イラストを描いてみたり、動画を作ってみたりしている状況を書いたり、生放送の事を書いたり、ただの日記だったりします。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
8thライブを終えて。。。part2
~日記~
何か期間が非常に開きましたがw
今更ながらパート2!

初めての幕張ライブ……ではないですが、いい一日でした。
席はちょうどアリーナの真ん中あたり。
両日ともに7ブロックに居ました。
1日目にまさかの自分の席のまわりが美希Pだらけで笑いましたが、北海道からフラスタ出しつつ「はのん」の自作団扇を持って叫んでる姿はこいつ馬鹿だっ!と思わせてしまったのではないでしょうか?w

今回のライブでは「Rebellion」がかなりゾクッとさせる内容でした。
沼倉さんの歌う歌詞に合わせ、会場の色を浅葱色からバッと赤く染めてみたいですね!
おとなのはじまりは是非あさぽんだけじゃなくて、みんなでやって欲しかった。。。でも、喉が枯れるくらいこの曲は叫びます。ほんとに、全力使い切ったのか、北海道に帰ったら、高熱出して倒れるくらいでしたw

赤羽会館では凄い盛り上がったことでしょうねー。

アイマスの情報等は惰弱で知る時期が遅いですが、愛だけは負けないでこれからも突っ走って行きますっ!
別窓 | イベントレポート関連 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
8thライブを終えて。。。part1
~日記~
アイマスライブin幕張ということで、行ってきました!
両日参加で、ウインターの時と違って、色んな人に会えたし、楽しかった3泊4日でした。

とりあえず、北海道から本州へはこのTシャツを中に来て移動。。。
ぬーぬーTシャツ
実際可愛い絵柄で、ぬーぬーのセンスが分かりますね。
物販並んでいた時にも、このTシャツの人がいっぱいいました。

まさに、ぬーにゃん!
ご、ごほん、まぁ、それは置いといて……

まず到着してホテルにびっくりしました。
予想以上に広い!
ニューオータニ
部屋もツインだし、景色は……
ホテルの窓から
まさに、目の前がTGS!そして、アイマスの列もわかるそんな場所でした。
初日はTGSはビジネスデイ……。ニューオータニは企業の人が利用することが多い場所らしく、エレベーターやホテル周辺歩くと、ビジネスデイ用のチケットを首から下げてる人だらけ。
ゲーム会社の社員さんとか同じエレベーターに乗った時に色んな会話しているのが耳に入り、わくわくどきどきな1日目でしたw

さて、初参戦の物販。
今まで北海道の物販しか経験してなかったんですが、時間見てホテルから向かうと地鳴りがw
初めての物販始発組に混ざる形で無駄にダッシュしたり、戻されたり、そんなこんなで物販列で5時間くらい待つことになるんですが、それがまさに地獄。

天使P達と共に並んだんですが、まず、道民である私にとって初めての直射日光付きで気温が高く、また、前日全前日とほとんど寝れてないこともあり、非常にまずい状態でした。。。

物販列で少し仮眠をとったんですが、脱水症状に似た状況になり、天使Pが飲み物買ってきてもらってなきゃ危なかったです。。。水分補給や時間潰しの道具、レジャーシートないし、椅子等物販列でも必須なんだなぁとしみじみ感じることになりました。(札幌6thはここまでじゃなかった)

購入したいものはすべて購入出来、その後TGSへ
プロフェッサーアンPと一緒に回りましたが、いやぁ、混んでましたw
TGSの風景PS4
ゲームはしなかったですが、PS4見られたし、色んなコスプレ見ることも出来て、ホクホク。
アイマスゾーンも結構人がいて嬉しい限りでした。

そして、1日目のライブ。
まずは、半端ないのが……
フラスタでした。私も単独で上げたのとDo-minPで上げたのがありますので、二つ紹介します。
Do-minPフラスタ
まず、私が参加したDo-minPフラスタ。
1さんことasahiP主催のフラスタ企画。華麗な花を咲かせております。
続きまして
穴掘りPフラスタ
わたくし単独で送ったフラスタとなります。
角地を頂きまして、後のターンKさんのオフ会でフラスタ出してましたよねっ!って言われた時は普通に嬉しかったです♬゚+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。♡
意外としっかりしたものが送られており、正直この金額で出来るのかと感心してしまったモノでしたw
はのんっ!って気持ちが届いていればいいな(^_-)-☆

そんなこんなでpart2へ続く
別窓 | イベントレポート関連 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
GIFT of SMAP CONCERT'2012 in 札幌ドーム!行ってきました!その4
~日記~
その3の続きなので、その1から見てね。

24曲目「MONSTERS」
あのドラマの主題歌。慎吾とヤマピーのデュオ曲。
ヤマピーは流石に来なかったですが、やっぱり慎吾かっこいい!
かなりかっこいい曲です。
映像はモデリングのような感じ(なんて言えばいいんだ?w)です。
終了と同時にまた暗転

25曲目「真夏の脱獄者」
子供の王様が面白い事を求めてる的な感じの映像が流れる。
ザキヤマが途中で出て来て最後まで出来ないままフェードアウトwww
そんな事がなかったかのように、超悪役っぽく、SMAPのメンバーが牢屋に入れられている状態で運ばれて来ました。
その牢屋(映像)がステージに盛り上がってきて、上からメンバーが脱出しつつ現実でも下から出てくる的なパフォーマンスを見せます。
そして、先ほどの箱と同じように、四面が開きます。ホントこの設備すげぇですw
横から見てるとわかるんですが、自動で開くようなんですが、移動とかは手動で行っているようで、機械自体がデリケートなんだろうなと思います。

26曲目「Keep my love」
セットが開いている状況で、その上部分が更に回転。
ゆったりとした回転の中での階段の上で歌う5人。ホント色々作りこみがすごいです。

27曲目「HIKARI」
衣装に電飾!まるでどこぞのCosmic&Funnyの衣装のようでした。
電子音風味のエコーがかかるこの曲。いい音を届けてくれます。
25曲目で寝ていたセットが、自動で組みあがります。もちろんファン側の面は映像が流れている状態です。
そして、曲終わり暗転

謎のアニメ映像。からの~
28曲目「CRAZY FIVE」
スタンドのマメップのはずなのに、炎の熱さが!
木村君ステージ左、つよぽん右、吾郎ちゃん中央、慎吾君左、中居君右の立ち位置で出現。
紹介映像はドラキュラみたいなメイクですw
テンカイをするつよぽんは流石ですね。やっぱり、SMAPでまだ動ける人代表ですw
この曲、ペンライトをサビで回します。今回うまく出来なかったので、24日はしっかりとやるぞっ!
1、1、123のリズムですね。
そしてラストに花火がドーン!!!

29曲目「CRAZY FIVE」
右:つよぽん 左:吾郎ちゃん 中央:慎吾君、中居君、木村君
この曲は隣の人と手を繋いで振る曲です。
SMAPも手を繋ぎながら、中央にせり出してきた箱に皆入って行きます。
そして、Gift of SMAPの文字が。
ここまでが通常部分です。ここからはアンコール扱い。

ちょこざい君の映像が流れ、そう、あのドラマのあたるです。
30曲目「ねぇ…」
歌詞が映像に出ました。
一番終わりくらいにダンサーとしてSMAP5人が集まります。

31曲目「SHAKE」
一気に盛り上がりを見せるSHAKE!!!
風船がドワーッ!!って出てきます。
右:木村君、慎吾君 左:吾郎ちゃん、つよぽん
……あれ? 中居君は? という状況に。

32曲目「オリジナルスマイル」
トロッコで後ろのステージへ移動。
しかし、トロッコが一つ動かない。そう、中居君がいないのだ。
そうこうしているうちに、ラッキーさん出現。後方ステージで4人とワイワイ。
曲が終わりかけの時に、中居君がステージ前から、衣装着替えて左トロッコに乗車。
いつもの倍速で後方ステージへ向かうトロッコ。しかし、ラッキーさんは中居君と入れ違えで退出。
今回は妊婦さんがラッキーさんに居たようで、おめでとうございます!
ひと足早いクリスマスプレゼントが当たった人たちよ、メリークリスマス!
ぶっちゃけここは、ミスなら分かるんですが、このセトリはどうなんだ?と感じました。。。

33曲目「This is love」
振り付けはもちろん覚えておりますとも!皆さんも覚えていますよねw
Lを手で作って3回前に出し、右上、左上、左下、右下と逆時計回りにLを4回前に出して最後上から下にLを押しだす感じの振り付けです。
久々で難しいかと思ったんですが、体が覚えてましたww

34曲目「ありがとう」
後方ステージで歌うんですが、出だしがリズム取れなかったようで危うい感じに。。。
この曲中にさっきと反対に右3人、左2人トロッコで移動します。
しかし、このトロッコ今度は途中で止まります。
上へスライドし、スタンドにめちゃくちゃ近くなって手を振ってくれるんですよ!
いやぁ、いいものでした。

35曲目「前に!」
最後はこの曲。
ラストって感じです。ステージ上から落下花火がとても綺麗です。
いつものラストで公演終了。
スマステでなんかやるのか、かなり順当に終わりました。
GIFT of SMAPの曲を中心に、懐かしい冬の曲が聞けてとても幸せです。
24日はアリーナでもっと楽しむ予定ですw

余談ですが、帰り際、札幌ドームの屋根から積った雪が雪崩を起こし、シャトルバス目指す人ごみに粉雪が直撃してましたが、けが人出てない事願います。せっかく楽しんでいったのですから、皆無事に帰らないとね!

凄く長いレビューですが、24日は残さないので、その気持ちも込めてw
別窓 | イベントレポート関連 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
GIFT of SMAP CONCERT'2012 in 札幌ドーム!行ってきました!その3
~日記~
その2の続きなので、その1から見てね。

15曲目「Special Thanks」
吾郎ちゃんが木村君へ羨ましい発言しつつ、二人でギターを弾きながら歌います。
吾郎ちゃんは右側から来る木村君を迎える感じで、中央に現れます。
バックダンサーがステージ後ろに現れるんですが、ダンスというより、手話を表現として使います。
映像も中央下半分に手が出ており、手話を形付けていきます。
これもLa+LOVE&PEACEと同様ゆったりとした曲調でメッセージ性の高い曲です。

16曲目「僕の半分」
右側につよぽん、中央に中居君、左に慎吾君が出てきます。足場がせりあがり、上に乗るのでスタンドでも見えるよ!
そして、木村君と吾郎ちゃんはそのまま中央下に居ます。
この曲終わりに暗転です。

17曲目「イナクテサビシイ」
この曲始まる前に映像があります。
女性からの別れ話をされて行くんですが、5人がそれぞれ入れ替わるようにその彼女を止めていきます。
曲はライオンハートのBGMバージョン。
妹と指輪を選んでもらってた所を彼女に見られてた的なストーリーで、それを告白する所で歌に移行していくんですが、足場がせりあがった先につよぽんと吾郎ちゃんが上に、他3人は下から来る感じとなります。そして5人全員が同じ高さで歌って行きます。
今回、ステージのセットがかなり凝っていて、映像が出ているところの一部が割れ、箱が出てきて更に、その箱が四方に展開するというこの発想はどこから来るんだろう的な驚きの物。
実際、派手ではないんですが、やろうと考えると物凄い手間がわかります。

18曲目「おはよう」
木村君と慎吾君のデュエット
バックダンサーはピンク(?)の傘をもってゆっくりな曲に合わせてひらひらさせてく感じです。
慎吾のおはようって最初に言うところが可愛くてしょうがないのは私だけじゃないはずwww

19曲目「エンジェルはーと」
左:中居君、右:吾郎ちゃん
まず、この二人が歌って行き、サビの部分で二人が向かい合うんです!
映像の方では一画面の中で、右に吾郎ちゃん、左に中居君が表示されており、実際には離れているのに映像上では手を触れているようなそんな幸せな光景を見ることが出来ます。
次に右:慎吾君、左:つよぽん、中央:木村君
の立ち位置になります。
同じように慎吾君とつよぽんが手を振ったりするのを見るときゃああああって声も上がりますねw

20曲目「オレンジ」
その場で足場が上がり、上へリフトしている……かと思いきや
左:慎吾君、吾郎ちゃん 右:中居君、つよぽん
に変わっていました。いつの間に……?w

まぁ、それはそれとして、ここはファンの動きに驚きました。
流石に多くはないですが、エンジェルはーとの曲が終わった瞬間、オレンジのイントロ前にオレンジのサイリウムが光りましたwwww
曲順しっかり覚えてきてるんかいな!w
って状況です。しかも、ペンライトではなく、サイリウムという馴染みのあるもので、吹き出しかけました。
映像は札幌ドームの夕暮れが組み込まれています。
そして、中央へ集まるように歌って行き、暗転。

映像が流れます。
今年一年の映像を赤鼻のトナカイの曲に乗せて振り返って行きます。
そして、上からどうやってこんな薄い板から……??とどうやってるのかわからないですが、ツリーが姿を現します。

Thank you~♪とオリジナルな歌を歌いながら、札幌限定のセトリに入ります。

21曲目「Song of X'smap」
星がきらめく映像でこの曲を札幌に届けます。
この曲をまた聴けるとは好きな曲でして、感動しました。
5人はステージ中央で歌ってくれます。

22曲目「Christmas Night」
コンサートではあまり歌わないだろう曲。
これも中央で歌うんですが、5人がくっつくように歌うので前からカメラが撮ると、さながらジャケ絵のようでとても綺麗でかっこいい姿が見れます。
背景は先ほどの星から雪へという感じで、星屑のように綺麗な雪が舞っています。

23曲目「雪が降ってきた」
やっぱりキタ━(゚∀゚)━!
私がSMAPの冬の曲と言われて一番最初に出てくる曲です。
右:慎吾君、吾郎ちゃん、中居君 左:木村君、つよぽん
赤と緑のリボンが客席に向かってパーン!って行きます。とてもクリスマス風味なリボンで、メリークリスマスって感じでした。
そして暗転

ここから映像になります。
タモリさんがスロットを回して、振り返ってくれますw
一番最初はステージ右から慎吾君が綾小路慎麿として出て来ます。
テーマは「中高年」
かなり短めですが、まず、23曲目からの時間がほとんどないので、衣装替えが大変だと本人も言ってましたw

続けて出てくるのは、Pちゃんこと、木村君。
あのエッチな感じで会場の娘とステージ画面上で2ショットをします。
1人目に対して、キスをするように写真撮るんですが、一人目は恥ずかしがってピンボケしてしまいました^^;
2人目は、サンタ服を着たちょっとギャル風なメイクな娘。サンタ服のその娘にPちゃんは映像上でπタッチを仕掛けますwww
しかし、ここで、木村君がまさかのピンボケ。その後、慎吾君がPちゃんを叱りに来るんですが、
慎吾「なんてエッチなサンタを着ているんだ!乳首がクローバーとか、これぞももいろクローバー」
とかおやじギャグを飛ばし、会場爆笑w
そんな時でも
木村「俺がピンボケするとかダメだろ……」
とガチヘコみ。最終日はきっちりと成功させてくれるでしょうから、24日はファンの人も恥ずかしがらないでピシッと決めてね!w

そして次はつよぽん。
任侠ヘルパー(だと思います)で来るんですが、殺陣っぽいことをやるんですが、途中でまこちゃん(中居君)が登場し、ギャグ展開へ。
そして、最後にマコちゃんとキスする時に、珍しくつよぽんが引くという事態がwww
マコちゃんの口紅がつよぽんの唇についてるー的なネタでフェードアウト。

次にCCB吾郎が三か月ぶりー!って出て来ましたw
心の鏡をやります!って言った後、最初のフレーズで「毎日生活掛けた~♪」と間違い。
後でダメだしされて来ますとのことw

最後に昭和時代の皆さん。
ここで、アクシデント発生!
マコちゃんで付けてたメイクが残っており、昭和時代のヅラに口紅という本人驚愕の映像にwww
中居君本人もなんでざわざわしてんだ?と思ったとコメントし、頑張って口紅が付いているのを見せないように唇噛みながら踊りますが、うん、不気味だw

ラッキーさん発表
・アリーナC25 7
・アリーナA20 14
・スタンドC70 178
・スタンドB63 162
・スタンドA37 130
の5名様。だれが座ってるのかも映像すらなかったので、分かりませんが、ラッキーさんは後にメンバーと騒げるので羨ましい限りです。24日は最終日なのでもっと多いのかな?

最後、タモリさんは世にも奇妙な物語のテーマと共に猫になり消えて行きました。

その4(ラスト)へ続く。
別窓 | イベントレポート関連 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
GIFT of SMAP CONCERT'2012 in 札幌ドーム!行ってきました!その2
~日記~
その1の続きなので、その1から見てね。

11曲目「not alone ~幸せになろうよ~」
映像がハートを使って名前出したり、くっついて世界を作ったり、映像がすごくほんわかします。
中央でゆったりと歌う感じです。

12曲目「Moment」
ここで、ゆったりとした曲が続きますが、オリンピックで流れた私の好きな曲です。
映像は足。
歩き続ける足とスタイリッシュな表現は感嘆しました。
この曲は歌詞がホント大好きで、サビだけでグッときます。
オタクとして生きる私にとっても、何かをするというときに時間を犠牲にする。それは大なり小なりあれど、何かやり遂げたらこの一瞬は分かち合えると思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
トーク。(敬称略)
汗だくトークからスタートw
吾郎「まっしろでびっくりした」
剛「雪景色写真撮りまくったよ。後こっそりとフレームインしたよ」
吾郎「髪セットしてない状態では写真撮らないでよ!」
剛「絶対に外に出さないから大丈夫」

と仲良しな二人ですw
ちなみに北海道は24日天候は荒れる予定……24日これるのでしょうか?^^;

中居「おい、どうしたんだ剛」
突然名指しで呼ぶ中居君w
剛「裾がビローンってなって……」
なんて言う突然のアクシデントな会話もあり……


木村「でも、久々のコンサートで、テンションあがり過ぎたんだろうな。盛り上がり過ぎてさ、気がついたらステージ降りてた」
吾郎「僕が立ち位置間違えたのかと思って焦った!」
木村「でも、皆さん、いつも札幌って一番最初でボロッボロじゃないですか。今回はラストと言うことで完成した物を届けますよ」
慎吾「なんせ、DVD出ましたからね! 皆見ましたー?」

ここで歓声。しかし、私はあえて見ていないのですが、謎の敗北感w
吾郎「間違ったらバレるってことですよね……」
との流れからの
木村「中居、moment立ち位置間違えてただろ」
中居「いつもと景色が違うと思ったんだ。剛と立ち位置が逆になって、気がついたらセンターに行ってしまった」
慎吾「珍しいですよ~! いつもだったら誤魔化してる部分もあるんですけど、今回は誤魔化しようがない状況で冷や汗かいたよ」

等、久々のコンサートでミスが出ているようで、帳尻合わせに必死らしいですw

他には
中居「白い恋人っていうけどな、俺色に皆を染めてやるよ」
  「群青色、はっ!」

という謎のコールで「はっ!」の部分はファンも言う不思議な状況にw
剛「SMAPってすげぇな。群青色で盛り上がれるんだーって傍観してた」
と傍観者側にいたつよぽんwww

そんなつよぽんに
慎吾「つよぽん、叫んでなかった?」
剛「え?」
慎吾「昨日の飛行機で『あああー!』って感じで」
吾郎「僕が唸ってると思って慎吾に何叫んでるのって言われたんだけど」
慎吾「吾郎ちゃんじゃなかったんだよね」
剛「お、覚えてない……」

という飛行機内のトーク。ただ、昨日の飛行機って……昨日はMステ出てたから今日の朝の間違いだとは思いますが、実態は不明です(;`・ω・)

そして、24日に札幌贅沢だぞ?と木村君から発表。
PRICELESSの生放送でコンサートの盛り上がりが出るのとSMAP×SMAPの放送を札幌から生放送する
というもの。SMAP×SMAPはまた展望台から放送するのかな?
でも、吹雪の中になりそうですので、放送で綺麗な札幌の景色を出せないのが残念です。


さて、凄くカラフルな感じになりましたが、トークはこんな感じでした。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
13曲目「さかさまの空」
修正が効かないというトークからこの曲!と謎の入りでしたが、青いステージでとてもきれいな空の世界観でした。
途中で梅ちゃん先生の映像が流れ、時計台を経由して札幌ドームでGift of SMAPのCDを広げるという粋な曲転換して行きます。

14曲目「La + LOVE & PEACE」
ステージ右から現れます。
木村君のソロ曲、ららら~とファンが歌う曲です。覚えていかないとだめですよ?
さて、この曲、メッセージ性がとても強く、ギターを弾きながら歌ってくれるんですが前にコンサートでやった時のTriangleの映像を彷彿させる現実の映像。
そんな歌詞を生の声で聞くと心に響く感じがしました。
また、ギターソロがあるんですが、ゾクゾクしますよ。


その3へ続く。
別窓 | イベントレポート関連 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 人生常に落とし穴 | NEXT
