イラストを描いてみたり、動画を作ってみたりしている状況を書いたり、生放送の事を書いたり、ただの日記だったりします。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
第25回対談生放送~ピジャP~
~生放送~
11/13の放送。
25回目の放送である今回は、ゲストに「ピジャP」をお呼びしました。
シネ☆MADの有名な絵師としてお話しをうかがって行きたいかったんですが、哀川翔Pが言っていたように番組が食われ始めて…?

------------------------------------------------------------------------
◆P名の由来?
ゲーマータグを「pianiishimo」としようとしたら「pjaniishimo」と間違えてしまったため。
なのでP名は自分で付けました。

◆嫁は誰ですか?
結婚暦はありません。むしろ彼女歴もないんでないですねw

アイマスを箱から始めたんですが、春香さんはコメディアンですよw
春香さんは設定的にほんとに面白いんですよ。(アイマス嫁については伺えず……)

◆アイマスにはまったきっかけはなんですか?
TGS2006でハイクオリティなトレーラーを見たため。
「正直それまでは360で出して誰が買うんだw」と言ってたんですが、考えを改めさせられました。
なんだこれ!?って感じでしたねw

◆動画を作る時の心得はありますか?また、気をつけていることはなんですか?
視聴者がどういった形でもよいので楽しめるようにつくること。
どういった形でもいいのでランキングに乗るようつくること。

◆動画について、昔と変わったことはありますか?
初期はあまり視聴者のことを考えていなかったがランキングに乗ることを考えていく過程で視聴者を意識するようになったことかな。

◆使っている編集ソフトはなんですか?
ビデオスタジオ12
AE
SAI
GIMP
Photoshop

コンテとか描きますか?
人とやる時は描きます。自分で作る時は描きませんね。

●動画について
◆自分が作った中で一番良いと思う動画はなんですか?
●【アイドルマスター】シネ☆MADセカンド(仮)【解説動画】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5023722

この動画は哀川さんがセリフだけのプロットを持ってきたんですが、声当てて動画作ってみましょうかとなり、見たら……「やべぇ!?」ってなったんですよw
この言葉の間とかテンポとか全てが本当に人の神経を逆なでさせるんですよねw
こんなに人の事をいらいらさせられるんだと思い、これはコメがすごいことになると考えたので「いいよ、いいよ!」っと言ったんですよ。
まぁ桃月さんがいるから企画として無理だろうなと思って言ったんですが、
最大の誤算が桃月さんが「うん、いいんじゃないの」ってなってしまったことですw
案の定荒れてウキウキでしたw
もう、カオスなCMというより、煽りCMのようになってますよね^^;
本当に奇跡のような動画ですw

手は結構かかってるんじゃないでしょうか? 時間はかかってなかったですが。
後は、魔汁さんが一番いい仕事してますw
急いで買いに行かなきゃっていう声が最高でしたねw

次の新作は?
あるようなあいような……
やる気のない顔の高音と響がずっと座って会話してるだけのような動画とか面白そうじゃないですかね?w

来年はどんな動画を出してみたいですか?
アイマス関係ない動画w

----------------------------------------------------

データ飛ばなくてもこの段階で1ヶ月以上かかってしまうのでたぶん完成しなかったと思いますよw


この動画辺りからraitaさんの絵にはまっていきました。
この動画では春香の絵が一番気に入っています。
トレス疑惑?
いやいや、トレスしてますからw



SAIの期間が終わってしまったので、このときはGIMPか何か出書きました。
この動画改めて見て思いますが、やっぱり使い方が分からず無理でしたわ。


これは付け乳首であり大丈夫である!
なぜかって?
水着からこんなに透ける訳はないから!
この前ラジオで聞いたんですけど、学者が男性を引き付けるフェロモンは出てないって言うんですけど、他の学者がフェロモンのような物は女性の脇から出てるという論文を書いた人がいまして、こいつ絶対変態だなと思いました。
ただ、なんとなく、「あぁ!やっぱり」と思いましたw

ちなみに出ている人はピジャPで私ではありませんw
余談ですが、これは桃月Pがコンテを描いてきました。

◆目標としてる動画はありますか?

RAPさんの人間力の高さ故
つまりRAPさんが制作しているからですよ!

----------------------------------
◆次のゲストは?
シューティングで魅せてくれる
蛍の光P
別窓 | 生放送関連 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 人生常に落とし穴 | NEXT
