イラストを描いてみたり、動画を作ってみたりしている状況を書いたり、生放送の事を書いたり、ただの日記だったりします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
GIFT of SMAP CONCERT'2012 in 札幌ドーム!行ってきました!その4
~日記~
その3の続きなので、その1から見てね。

24曲目「MONSTERS」
あのドラマの主題歌。慎吾とヤマピーのデュオ曲。
ヤマピーは流石に来なかったですが、やっぱり慎吾かっこいい!
かなりかっこいい曲です。
映像はモデリングのような感じ(なんて言えばいいんだ?w)です。
終了と同時にまた暗転

25曲目「真夏の脱獄者」
子供の王様が面白い事を求めてる的な感じの映像が流れる。
ザキヤマが途中で出て来て最後まで出来ないままフェードアウトwww
そんな事がなかったかのように、超悪役っぽく、SMAPのメンバーが牢屋に入れられている状態で運ばれて来ました。
その牢屋(映像)がステージに盛り上がってきて、上からメンバーが脱出しつつ現実でも下から出てくる的なパフォーマンスを見せます。
そして、先ほどの箱と同じように、四面が開きます。ホントこの設備すげぇですw
横から見てるとわかるんですが、自動で開くようなんですが、移動とかは手動で行っているようで、機械自体がデリケートなんだろうなと思います。

26曲目「Keep my love」
セットが開いている状況で、その上部分が更に回転。
ゆったりとした回転の中での階段の上で歌う5人。ホント色々作りこみがすごいです。

27曲目「HIKARI」
衣装に電飾!まるでどこぞのCosmic&Funnyの衣装のようでした。
電子音風味のエコーがかかるこの曲。いい音を届けてくれます。
25曲目で寝ていたセットが、自動で組みあがります。もちろんファン側の面は映像が流れている状態です。
そして、曲終わり暗転

謎のアニメ映像。からの~
28曲目「CRAZY FIVE」
スタンドのマメップのはずなのに、炎の熱さが!
木村君ステージ左、つよぽん右、吾郎ちゃん中央、慎吾君左、中居君右の立ち位置で出現。
紹介映像はドラキュラみたいなメイクですw
テンカイをするつよぽんは流石ですね。やっぱり、SMAPでまだ動ける人代表ですw
この曲、ペンライトをサビで回します。今回うまく出来なかったので、24日はしっかりとやるぞっ!
1、1、123のリズムですね。
そしてラストに花火がドーン!!!

29曲目「CRAZY FIVE」
右:つよぽん 左:吾郎ちゃん 中央:慎吾君、中居君、木村君
この曲は隣の人と手を繋いで振る曲です。
SMAPも手を繋ぎながら、中央にせり出してきた箱に皆入って行きます。
そして、Gift of SMAPの文字が。
ここまでが通常部分です。ここからはアンコール扱い。

ちょこざい君の映像が流れ、そう、あのドラマのあたるです。
30曲目「ねぇ…」
歌詞が映像に出ました。
一番終わりくらいにダンサーとしてSMAP5人が集まります。

31曲目「SHAKE」
一気に盛り上がりを見せるSHAKE!!!
風船がドワーッ!!って出てきます。
右:木村君、慎吾君 左:吾郎ちゃん、つよぽん
……あれ? 中居君は? という状況に。

32曲目「オリジナルスマイル」
トロッコで後ろのステージへ移動。
しかし、トロッコが一つ動かない。そう、中居君がいないのだ。
そうこうしているうちに、ラッキーさん出現。後方ステージで4人とワイワイ。
曲が終わりかけの時に、中居君がステージ前から、衣装着替えて左トロッコに乗車。
いつもの倍速で後方ステージへ向かうトロッコ。しかし、ラッキーさんは中居君と入れ違えで退出。
今回は妊婦さんがラッキーさんに居たようで、おめでとうございます!
ひと足早いクリスマスプレゼントが当たった人たちよ、メリークリスマス!
ぶっちゃけここは、ミスなら分かるんですが、このセトリはどうなんだ?と感じました。。。

33曲目「This is love」
振り付けはもちろん覚えておりますとも!皆さんも覚えていますよねw
Lを手で作って3回前に出し、右上、左上、左下、右下と逆時計回りにLを4回前に出して最後上から下にLを押しだす感じの振り付けです。
久々で難しいかと思ったんですが、体が覚えてましたww

34曲目「ありがとう」
後方ステージで歌うんですが、出だしがリズム取れなかったようで危うい感じに。。。
この曲中にさっきと反対に右3人、左2人トロッコで移動します。
しかし、このトロッコ今度は途中で止まります。
上へスライドし、スタンドにめちゃくちゃ近くなって手を振ってくれるんですよ!
いやぁ、いいものでした。

35曲目「前に!」
最後はこの曲。
ラストって感じです。ステージ上から落下花火がとても綺麗です。
いつものラストで公演終了。
スマステでなんかやるのか、かなり順当に終わりました。
GIFT of SMAPの曲を中心に、懐かしい冬の曲が聞けてとても幸せです。
24日はアリーナでもっと楽しむ予定ですw

余談ですが、帰り際、札幌ドームの屋根から積った雪が雪崩を起こし、シャトルバス目指す人ごみに粉雪が直撃してましたが、けが人出てない事願います。せっかく楽しんでいったのですから、皆無事に帰らないとね!

凄く長いレビューですが、24日は残さないので、その気持ちも込めてw
スポンサーサイト
別窓 | イベントレポート関連 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 人生常に落とし穴 | NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。