イラストを描いてみたり、動画を作ってみたりしている状況を書いたり、生放送の事を書いたり、ただの日記だったりします。
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | top↑
十勝行ってきたぜpart2
~日記~
ということで、イベントが開始され、目的地へ向かってGO!

名札
※写真撮影は会場内では行っていないので、今回はほとんど写真がありません。

今回はASGOさんの所に真っ先にってはずれを引いてくる程度の能力を見せつけました!

とりあえず、947daPの記憶に残ってないとは思うけど、挨拶をしてきてましたよ。にしてもここの描く絵は可愛くてしかもエロイなぁ……羨ましいわ。

947daPの小物
今回も見せられないよ!って言われるようなお風呂ポスターを販売していましたねw

回っている最中に、ねんどPやyasuyukiさんとかと合流。挨拶回りしていましたよ~。

青龍さんに呼びとめられ、後でいっぱい話しましょうね~と言われ、うきうきとしてましたw

青龍さんの小物
いやぁ……色々な絵師さんとお話しできる場って素晴らしいですね~。

あるサークルで目の前で伊織のビーズアクセサリーが売り切れてしまった時は泣いたものでしたが、片っ端から気にいったものは購入!

基本はしっかりとトーンもしくはPC処理されているような同人を描いているところか、物語をしっかりと作っているところか、線画でうめぇ・・・と思ったところのサークルのものを買いあさりまして……同人誌12冊購入。グッツはカードケースを青龍さんの所から購入し、アケマスのペーパークラフトとかもついつい買ってしまいましたw

同人誌1 同人誌2
封筒 あさぽん
ペーパー バック
リヨさんのステッカー

そんな中、

ニコ生放送+抽選会が開始。

※タイムシフトが切れるまでここで見れるよ~

ニコ生放送:「兄ちゃん!×2 とかちつく?ちて~ in十勝」生放送

お手紙を読みながらBGMを流す1時間と対談をやっていました。

ASGOのお風呂ポスターが危なく生に流れるところでしたがwww

その後、これからあるイベントの告知が終わり、抽選会スタート!

スリッパやお菓子などから色紙、ねんどPのねんど、アイマスコンサート購入権etc...

色々と出品されています。

前回のアイドルマニアックスでも見事に外れた私ですので、くじ運については全くないことを自負しています。

そんな中……

174番、穴掘りPさん!

え?

俺?

アイドルマニアックスからの知り合いで、ニコニコbarでもお話した山元コヲコクさんの色紙が当たっちゃいました!

コヲコクさんの色紙(真美)
やっほい!

そんな熱気の中、抽選会も終わり、第一陣がホテルへ帰ります……。

この後、なんとこの場に十勝新聞社様がいらっしゃったようで、最後に全体写真を撮りました。(5枚ほどw

新聞はこちら:十勝毎日新聞  写真のみ

いやぁ……後でこの新聞見ましたけど、はっきりと私の姿も映ってますねwww

ちなみに、十勝はじまた!って感じで、新聞は2部買いましたw

記者さんは「ここまで大きなイベントは十勝では珍しい。次、またこういうイベントで皆来てくれるなら、市長を呼んでみたいですね」なんておっしゃっておりましたwwww

だが、会場のイベントは終わりではありません。もちろん私はイベント会場に残って楽しみました。

そう……

■DANCE MASTER Vol.4 -とかち出蝶版-

ダンスを知らなければ、身体動かしながら好き勝手騒げばいいじゃない!

というような感じで、暴れます。

もちろんじゃめすさんの独壇場! 放送は音が割れていて大変聞きづらかったでしょうが、カラフルデイズの色を言っている時はキャラ名を読み上げたり、むっつりすけべーって叫んだり、好き勝手してました!

そう、ここがちょっと振り返れば会議室だなんて考えが浮かばないくらいにヒートアップ!

北海道民は基本「や、やろうか……?でも……」→「」あれ?なんか楽しいぞ?」→「ヒートアップ!」というように徐々に熱が伝わり、爆発するタイプの人が多いと思うので(個人的主観ですが)じゃめすさんの盛り上がりにつられ、壁側から中心へ移動して行く風景がありましたねw

ともあれ私も、トカチゴールドが流れてきた時にはじゃめすさんが疲れきって着たところで、一緒にいたyasuyukiさん共々盛り上がって行きましたw

あはは……基本私、お祭りごと大好きなのでw

にしても、この園児実にノリノリである……。ダンスが超→うまかったですね。

熱気おさまらぬまま、イベント終了~!

ラッピングバスにダッシュで乗り込み、移動します~。

次回へ……


余談こうなー

私のスケブ1冊、何処かのサークルに忘れてきてしまったようです^^;

もし、発見することがあれば、連絡をお願いします><
スケブ


今回痛感したのはダンスを全然知らないことでした。

もっとダンスを覚えよう……そう心に誓った穴掘りPでした。

今回のイベントにリアル小学生が来ました。

来た子は二人組で、カタログを700円で購入……したところで、
小学生に入場料を取るのは何事か!
と、別のスタッフが二人分の料金を返却w

ちなみに、ある所で同人誌を購入したらしく、500円と聞いて「う―……ちょっと高いなぁ。はい!」っとやよいのようにお金を出されたらしく……そこで売っている方は内心「これが、委託の本じゃなければ><」と心を痛めたなんてことがありましたwww(後で実際に売った方に直接聞いた情報を元にしています)

もちろん、18禁ゾーンへの道はかなり厳重にスタッフが塞いでいたのは言うまでもありませんw

筋肉痛は2日後に来ました……歳だ。

あさぽんこと、下田麻美様がこのイベントの日にツイッターで「とかちつくちて……とつぶやいてみる。」と発言。

これは私たちにとって最高のご褒美となりました。

発言http:とかちつくちて★・・・とつぶやいてみる。

コスプレが羨ましいなんてこと思ったりなんかしないんだから……
スポンサーサイト
別窓 | イベントレポート関連 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<十勝行ってきたぜpart3 | 人生常に落とし穴 | 十勝行ってきたぜpart1>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 人生常に落とし穴 |
