イラストを描いてみたり、動画を作ってみたりしている状況を書いたり、生放送の事を書いたり、ただの日記だったりします。
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | top↑
SMAPコンサート1日目行ってきました!
~日記~
We are SMAP!
ということで、SMAPの北海道公演の会場札幌ドームに行ってきました。

なんだかんだで初回コンサートが多い北海道。

ここから始まるコンサートと言うことで、やっぱりミスが多く、後半だと見ることのできないあたふた感を見ることができました。

中居君が歌詞を忘れたり、バックのバンドがリズムをやや崩してしまったことにより、木村君の歌の音程がずれたり、立ち位置が分からなくなっていたり、次に入る曲の名前をつよぽんが忘れたりと、初日らしい姿でした。(まぁ、前日(?)午前5時までリハーサルをしてるのですし、疲れが見えたかも?)

これが東京公演でDVDに入る時にはしっかりとミスなく出来るようになるのですから、他の仕事を行いつつやっているというのがほんとすごいですよね。

さて、そんな状況でしたがそれでもSMAP、やっぱり面白かったです。

コンサートの内容は「地球」をテーマに色々な曲と共に進んでいくんですが、つよぽんのピアノやバック転、中居君のマイケル風のダンス、他にはマジックや笑わせてくれる衣装など、かなり充実していました。

帰ってきた酔っぱらいでは天使のカチューシャをつけたSMAPが後でつよぽんを抱えて連行する姿など本当に笑ってしまいましたw

初回と言うことで、時間も長めだったんでしょうが、4時間程度のコンサートでした。

また、今回は舞台セットの中で液晶画面にほぼリアルタイムでパーティクルのようなものを映像処理し出るような感じで出来ており、SMAP×SMAPでの最後に流れる映像処理を見ているような楽しいモニターです。かなりめんどくさい技術が使われているんだなぁと思います。

後は$10やがんばりましょうなど、かなり懐かしい曲もありましたが、ほとんどの曲にアレンジが入っており、聞きごたえも十分でした!DVDで出るのが待ち遠しいですよ。

ちなみに、私の席はアリーナのC28ブロックでしたので、端の端でしたが、ゴンドラが通る時は写真で見るくらいの近さまで来てくれまして、感動しました。(往復で5人全員が見れましたw)

ただ、場所が端と言うことで音が唸っており、コンサート向きではないという噂の札幌ドームの神髄を味わった気がしますw

明日はスタンドから見るので、今日と違ってゆったりと画面の方で楽しみたいと思いますw
スポンサーサイト
別窓 | イベントレポート関連 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<SMAPコンサート2日目行ってきましたぜ! | 人生常に落とし穴 | 第12回対談生放送~玉ねぎP~>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 人生常に落とし穴 |
