イラストを描いてみたり、動画を作ってみたりしている状況を書いたり、生放送の事を書いたり、ただの日記だったりします。
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | top↑
第16回対談生放送~きつねP~
~生放送~
さぁ、16回目の放送……実際によく話したことがあるP達からついに離れ、予想外の所へ突き進みます。
企画屋といえばこの人、きつねPさんがゲストに来てくださいました!
すごくドキドキしていますが、お話をお伺いして行きたいと思います!
視聴者も07年代の人達がいっぱいでうわぁ…すごい状況とか思いながらの放送でした。あれ?俺そろそろ死ぬんじゃね…?
長々とお話をしていただき本当にありがとうございました!

-----------------------------------------------------------------
◆P名の由来?
箱○無印のゲームに登録したP名からそのまま付きましたね。

◆アイマスにはまったきっかけはなんですか?
ニコマスからはまりました。


こういった動画を見て、自分も作りたいと思ったんですね。
ちなみに動画作りたいと思ったと同時にこれのパチスロをやりたくなりましたw

パチスロのミッションを94%まで解除した位パチスロにはまっています。

この動画が一番大きなきっかけです。

◆あなたの嫁は 
エア伊織派

◆その理由は?
実際に箱○プレイしていてまず雪歩をプレイした。
テンションは高いままにしなければいけないと最初思っており、
テンションが落ちる度にイライラしてたんですよ。
次に千早をやったんですが……察しの通りテンションがどんどん下がってしまいました。
そこで次に伊織をやったんですが、すごくいい子だったんですよw
また、コミュニケーションの会話も気にいったんですよね。


◆動画を作る時の心得はありますか?
昔は作ってすぐ出すようなスタンスでしたが、交友が深まって来るにつれ
やるからにはベストをつくす
という気持ちが強くなりました。
投げやりになるの締切ぎりぎりになった時くらいですねw

◆企画について
畏まった企画だと嫌な空気が出ちゃうのでそう言った空気が出ないようにしています。


そんな企画のKAKU-tailですね。
これはひどい動画をCMとして上げられないと思い必死に作りました。

好きな企画はcx0101Pが立てる企画ですね。
逆に口だけ出すけど自分は何もしない。何かにけちだけ付けるけどアイディアはない人とはうまくいきません。
主催の方に覚悟が足りないのはかっこ悪いと思います。やるからにはちゃんとやりきってほしい。また、コンセプトが定まっていないものや企画のアイディアを募集する企画などは好きになれません。
むしろ俺について来い!ってくらいな感じがいいですね。
ルールが分かりずらい企画はやめた方がいいです。自分もルールがシンプルになるようにしています。


カクテルDSXについてはどうせやるからには色んなPを出したいと思って立てたんですよね。
Pの名前を出してこの人が出てるのすごい!という感じで見て貰おうという部分がありますので、DSで落選してしまった人や期間が合わずに参加できなかった人に参加してもらおうとDSXとして立てました。

◆自分の中で何が一番作った中でいい動画ですか?

これが一番、そのときできるだけのことをやったと思える作品です
AEなどをこの時にそれなりに勉強して作ったんですよ
 時間との戦いで作ったので、誤字とかあるけども・・・
カクテルは落選者が出るようになり、そのプロローグを作るにあたってその人達に悪いと思いヘタな物は作れないと自分を追い込みました。
プロローグを作っているのであまり半端なことを言えないなと思って作ってます。
これも作る時間が無くなり、有給3日取って必死に作りました。
誤字はほんとすみませんでした。

◆新作などについて
作る作ると言いつつ、2年ほど単品を出していませんが、なんとか、今までの動画のどれかを1本でも、単品化したいと思ってます。
キャプチャを始めてる所なんですよね。今まで出した動画の単品化をするつもりが、HDが半分飛んでしまい、新しい方の動画が全部飛んでしまいました。

今年中に出来れば・・・いいね。

とのこと。

★どんなかんじの動画を作る予定ですか?
可愛い系の動画を作る予定です。
昔はカッコいい動画も作ってたんですが、ほとんど削除されてしまいました。 
おしゃれの人が多いので逆に可愛い系の動画の方が需要があるんじゃないか?と思いそっちの方向で作っています。
明るく楽しく可愛い動画になればいいな!と思います。

とにかく、妥協しないで作りこんで、年内に1本は出したいです。

◆目標としてる動画はありますか?
「こういう演出いいな」と思うことはあるけれども、目標とはちょっと違うので、「無い」ということで。
熱くなってこの人をという感じに入れ込まないので無いんですよね。

◆お薦めの動画はありますか?
オールスターであまりエフェクトがバリバリじゃなくて入りやすい曲を選びました。

potechiPのまみむめもです。
丁寧な作りで職人的な動画で、私はこういったのが好きなんですよ。
ステージは他の要素で盛り上げにくいので、ダンスの選出やカメラアングルなどで魅せる難しい中、動画として作りきれるというのは本当にすごいですよね。


これが2010/02/09に出ましたが、初期のニコニコのような懐かしさがありました。
まだ、こういうネタで行けるかと思いました。
キャスティングもあっているし、見る人が見れば「あぁ、あの動画だ」と分かりますよね。
ネタを作れる人はほんとすごいと思います。でもネタ系の人は損だなと思いますw
はずしてしまったらダメージがでかいのでこういった動画を出せるのは尊敬と言ったら大袈裟かもしれないですけど尊敬してます。


蜂Pはステージ映像と抜き映像の使い方がほんといいと思います。
ずっとステージ作っていた人が抜きを使った人と最初っから抜きバリバリ使っていた人とは方向性が違うと思うんですよね。どちらが良いということではなく動画の見方が違うと思います。
やっぱり見ててシンクロがいいですね。

◆ガスラブについて

P達のしゃべり場が放送されるまでぶっちゃけこのガスラブは最初はずしたんですよね。それがいつの間にか悪乗りとかが重なっていつの間にか8000再生とか……ニコマスPの悪乗りはほんと怖いですね。
これが初めての金枠ですよ。ガスラブはそろそろ眠らせてほしいですね><
でも、こうやっていじって貰えるのもありがたいことです。

◆絵コンテとか描きます?
絵は全くダメなので、エクセルでタイムスケジュール作ってます
それを参考にキャプチャを使っていますね。
絵が描けないとエクセルだと楽じゃないですか。
左側に時間を書き右側にアイドルやカメラ割りなど描いてますね。

◆次のゲストは?
わかむらP
スポンサーサイト
別窓 | 生放送関連 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<第17回対談生放送~わかむらP~ | 人生常に落とし穴 | 第15回対談生放送~もけP~ >>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 人生常に落とし穴 |
