イラストを描いてみたり、動画を作ってみたりしている状況を書いたり、生放送の事を書いたり、ただの日記だったりします。
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | top↑
少女マンガM@ster
~動画制作~

少女マンガM@sterOP完成しました。

早々にコメで伊織の方が合うんじゃね?とか書かれてますが、

伊織はメイリーナ役がぴったりだろう!

むしろやよいにするか春香にするかで悩みました。

だって、貧乏小国のお姫様の玉の輿物語だものw

性格を考えるとやっぱり伊織は違うなと思いました。

春香を選んだ理由は、ローズマリーの性格にあります。一直線で愚直、一途でお節介で予想外の行動。そしてどんがらがっしゃん……。
気が付いたら春香さん以外考えられなくなりましたw

マーシュ役を考えようかとも思いましたが、まぁ、そのままの人で行こうかと。

もし作るなら、リリが千早でソフィアは律子、エルーカは貴音辺りでしょうか?

まぁ、作ったとしても第一巻の一話分しか作る気はないんですがねw

さぁ、いつできることやら……飽きM@sにならないことを祈るばかりですw


~制作風景~
実はこの作品では、櫻香Pに春香さんのavi素材を30種類位頼み増して、その上で素材をPaint.netで抜いて、GIMPでエッジを処理しています。

一枚作るのに、約1時間かかり、内心間に合わないんじゃないかと不安の中で作ってましたw

BGMも、最初はポポロクロイスOPの夏気球と言う曲で作ろうかと思ったんですが、何となく合わずに変更。まほらばより大事DA・I・JIをチョイスすることとなりました。

紙芝居クリエーターを今まで最大限利用していた私ですが、今回からフルPremiere Proで制作しています。
これからは、文字送りを使いたいシーンだけ、紙芝居クリエーターを使って行こうかなと思ってます。

なので、本編は少女コミック風……つまり、文字送りが必要ないんですよ!
制作は今Premiere Proで1シーン1シーン作っています。
ただ、30ページ以上ある1話を形にするので、まぁ、時間はかかるんだろうなと考えてます。

美希誕生祭用の生動画作成と、シス☆MAD2ndの作成。両方一気にやっていくので、まぁ、完成予定は12月?w



P.S.この頃動画を作る気力が無くなった時には星井美希の「DREAM」を聞くと頑張らなきゃと思えます。
一番の「出来ないのなら~」のくだりが「このままじゃダメだ、やらなきゃ!」と力をくれました。
モチベーションって大事です。なので、本当にこの曲にありがとうってここで伝えておきますねw
スポンサーサイト
別窓 | 自作動画説明関連 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<第22回対談生放送~dbdbP~ | 人生常に落とし穴 | 待っててね!>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 人生常に落とし穴 |
