イラストを描いてみたり、動画を作ってみたりしている状況を書いたり、生放送の事を書いたり、ただの日記だったりします。
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | top↑
第27回対談生放送~ねこようじP~
~生放送~
12/13の放送。
27回目の放送である今回は、ゲストに「ねこようじP」をお呼びしました。
新作まだー?のコメントからスタートする対談、色々な話をお聞きしました。

------------------------------------------------------------------------
◆P名の由来?
ねこねこソフト+つまようじ=ねこようじ
ここから来てるんですが、最初「つまようじP(仮)」だったんですよw
TRPGやっている人なら身に覚えがあると思うんですが、身の回りの物から名前を付けていく感じでつまようじっと付けましたw
ねこけんじでもいいやーと思ってたら目につまようじが入ったので「よし、ようじで行こう」となりました。

◆嫁は誰ですか?
春香さんなら横で寝てるよ?
dbdbPと春香さんについて語り合っていたらいつの間にか時間が過ぎてるくらいですねw

ちなみにその理由は?
いやだってそりゃ(ry
まあなんというか、いろいろとあるんだけど理屈は後から付いてきた感じ。
このきっかけが合ってとか、そう言うんじゃないんですが、ティンときたというべきか。なんかこう、ビビっときちゃったわけですよ。気がついたときには春香さんでしょとなっていた。理由は数えきれないくらいあると思うんですがそんな感じです。

◆アイマスにはまったきっかけはなんですか?
「アケの存在は知ってたけど、お金がない」という理由と「アーケードのあるゲーセンが遠い」ということもあり、あまり縁のない人間だったんです。
本格的に知ったのはなのはを見るために見始めたβ時代のニコ動。
PVがたくさん上がっていて楽しみました。ノーマルPVとはいえ目を引く物があり、これは箱を買わないととなりましたw

◆動画を作る時の心得はありますか?また、気をつけていることはなんですか?
わかりやすく、親切に。
あとはまあ、出来ることはやる。

◆動画について、昔と変わったことはありますか?
画面作りは出来れば強化したいな、くらいの気持ちでしたが、モノクローム・ガールズ(合作ラッシュ)辺りから画面への要求が高まってきた感じ。
画面作りの重要性を思い意識するようになりました。とはいえ出来ることはあんまりないんですけど。

◆使っている編集ソフトはなんですか?
ビデオスタジオ12+
プレミアエレメンツ7
紙芝居クリエーター
NScrpter         他

AE欲しいです!

コンテとか描きますか?
コンテは書きません。
脳内でもわーっとイメージ作って、そこから刷り合わせる感じで。

●動画について
◆自分が作った中で一番良いと思う動画はなんですか?

タイトル、サムネ、話のバランスというか完成度が高いかなぁとか個人的に思ってみたりなんかして。
いやぶっちゃけdbdb補正なんですけど。

次の新作は?
涼と夢子のまぁ卑猥な話が1本、アホ枠で考えてます。
その後はまあ、例のアレをどうにか……ッ!
本当、シリーズが未消化ってのはえらいプレッシャーだな、サム……。

来年はどんな動画を出してみたいですか?
2章! 今度こそ2しょ(ry
いやぶっちゃけ2発売までに全部終わらしたいとは思ってるんですよ?

----------------------------------------------------

通称「アイサナ」
P名に名前がつく事は嫌がる方がいるかもしれませんが、ギャルゲー風なのできちんと名前を付けさせて頂きました。
「自分本人を投影するのではなくて、物語を見るという、そんな作品として楽しんでいただけたらな」と思っています。
110分位のストーリーになります。
アイドルマスターのノベマスを視聴者として見ていたんですが、SSを書く私も見ていたら作りたくなりました。創作意欲をぶつけてみたいなと思って。
紙クリ落として半年位うだうだやってて、丁度暇ができたので勢いで上げて見ようと思い上げました。ねこねこソフトの復活記念という時期が被ったのもきっかけですね。
ねこねこソフトのサントラで1万2千円のものを購入してしまいましたので後戻りも出来ないなっとw


こんなのありましたねぇw
もう作ったことすら忘れてましたw
10分くらいで作った気がします。環境が変わった時に作ったもので、PCをまったっく使えなかったんですが、何か上げなきゃと思ってあげたのがこの動画です。
ピキシブでへちょ絵を描いている人がいたので、それをリスペクトして描きました。


DSの話があったので、ソライロノソラのプロットを大幅に変えなければいけないので
この動画は削除する予定です。
つまり、このシナリオの完結は諦めておりません!
ナリキストス音とテキストと背景だけで話を展開していくものです。
モデルとしてはサークルななで検索すれば分かると思います。
動画でやる意味がある姿で可能性を模索したいと思って作りましたがまだできておりません。


nスクリプタの文字送りを使ってみたり色々と模索し始めた時期で、この動画から制作スペースが一気に落ちたんですよね。
改ページ早すぎて使いこなせてないのがよくわかりますw
後は社会人としてなった時だったのでそれも制作スピードが落ちた原因ですね。


ドラマスの作品です。
この時ちょっと入院していまして、戻ってきたら
「公開日決まったよー」
と寝耳に水状態でした。
dbdbPには本当に頭が上がらないです。

◆目標としてる動画はありますか?

実際、凄い高いレベルで私が目標としているというのは流れに乗ったと言うだけじゃなくて画面作りの行きつく先だと思っています。
いやぁ、こう見てもやっぱり凄いですね。

◆流したい動画はありますか?

この頃はエロでというよりはギャグで行く路線の時期でしたので。
歯磨きだからなにも問題ないしね!(キリッ


実はこれ、私も作ってるんですよw
場所はおまけ部分のところで。
tahiriPと音声チャットしながら突っ込みやネタを叫んでいたりしたのを動画にしたんです。
ほんとカオスですねw
途中に入る文は出た目の所で出た文章を少し改変したものです。


かわえええええええええええええええええええええええええええ

----------------------------------
◆次のゲストは?
おぱマPです。
スポンサーサイト
別窓 | 生放送関連 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<第28回対談生放送~おぱマP~ | 人生常に落とし穴 | 第26回対談生放送~蛍の光P~ >>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 人生常に落とし穴 |
