イラストを描いてみたり、動画を作ってみたりしている状況を書いたり、生放送の事を書いたり、ただの日記だったりします。
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【伊織誕生祭動画】『ある日のラジオ番組』
~動画制作~

伊織誕生祭動画今年は間に合ったどー!
ということで、アイモバの伊織を聞いてティンと来て作ってみました。

ハンバーガーをプロデューサーと食べに行った時のことをラジオの冒頭で雑談として話すシーンを抽出した感じの動画となっています。
あ、もちろん、ラジオスタッフは765プロの息のかかった場所ということらしいですよ?w

P.S. 眠れる死人さん、広告ありがとうございました><


下記はネタバレを含むので格納。





ということで、今回の内容は生放送で流しても差し支えがない長さということに挑戦してみました。
また、立ち絵に対してもかなり短いスパンで入れ替わり立ち替わるように飽きさせないようにレイヤー数を多めに使ってみています。
出現シーンのくるんと回って入ってくる伊織は音にできるだけ合わせてみました。その上で、初めてレイヤーを固まらせる方法を見つけたので使ってみたりしています。(フレームの保持だったかな?)
短い動画ですが、楽しんでくれれば幸いです。

曲はリゾラ。
この伊織はプロデューサーに想いは伝えており、スタッフも公認になっている状況として作っています。
この曲を選んだのはそれでも
「あなたのためなら何でもしてあげるけど、好きすぎることは恥かしくてバレたくない」
という気持ちを持っている状態であることを考えていたら丁度いいなと思ったので選びました。

内容としては、
アイモバの伊織があまりにかわいかったので……
まぁ、もちろんそれだけではなく、1分のラジオ風味の1minute showはやってみたいなと思ったことがきっかけになったんですよね。
「5mium@s」という企画に2度参加しているということもあるんですが、文章を短めにまとめるというのは本当に勉強になりますし、見せる分にも長さが調節しやすいなと思います。
まぁ、山も落ちもないこのシナリオにそんなかっこいいことは言えないんですがね^^;
ロッテリアを選んだのは私がよく行くってのと、
ロッテのおもちゃ
が放映中であるということが理由でありますw
他に他意は全くないです。

最後のイラストは0時に上がった公式の壁紙を即席で30分位で抜きましたw
もちろん、私の環境なので、伊織の素材の輪郭部分は1ドットずつ消しゴムで消してますw
それでも、見れるような素材がスッと出来て助かりました。

余談ではあるんですが、途中のクエスチョンマークが回るところ……何故か回転処理が出来ず、途中に黒い画面が挟まるという不具合が解除できませんでした。
なので、ルミナンスキーで最低限見れるものにしましたが、点滅するような感じになってしまったのが残念ですね。
後は、知り合いから文字がぼやけて見えると言われたことでしょうか。
文字を小さめにしているから、ぼやけてしまうと見辛いので、エンコ方法を見直さなければなりませんね。。。

最後に一言。
この伊織誕生日にロッテリアに行ったPと伊織のデートはどんなデートだったのか、妄想してくださいね?w
スポンサーサイト
別窓 | 自作動画説明関連 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<6thアイマスライブin札幌~>< | 人生常に落とし穴 | 久々の更新>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 人生常に落とし穴 |
