イラストを描いてみたり、動画を作ってみたりしている状況を書いたり、生放送の事を書いたり、ただの日記だったりします。
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | top↑
6thアイマスライブin札幌~><
~日記~
札幌アイマスライブ参加者お疲れ様でしたー!

ということで、当日は私7時半にライブ会場のZEPP札幌に行ってきましたーw

東京では午前3時ごろから並んでいる人がいたということでしたが、札幌だったらそこまではないなっと。また、ツイッターとか見てても当日上陸のメンバーもいたので、4時間前に行ってみました。

40人目くらいに位置に入れました。まぁ、当日券出たし、倍率はそんなに高くなかったなと。。。しかし、3順目のメンバーがつまり100人目くらいでUSB完売。東京と違ってネクタイは無事でしたが、そっちが売り切れたかとw

とりあえず
パンフレット・Tシャツ・クリアファイル・ネクタイ・カレンダー・ライブ限定CDを購入。
うちわは美希と響、やよいと真美のもの一つづついただきました!
(だが、伊織のやつを頼んだけどなw まぁ、どうでもいいですけどwww

そして、なんか……写真うつってる気がするけど気のせいですね!(キリッ
http://news.dengeki.com/elem/000/000/380/380486/(電撃オンラインより)

この物販で後ろにいたPと仲良くなり、今北さん達のグループと共にご飯へ。ロビンs……ラフィラの8Fでカレー食べ放題480円のところでおいしく頂きましたw

さて、コンサート開始・・・私はA-77ということで、伊織の気持ちで突っ込みました。最初に飲み物を購入出来るコインを購入しなければならないので500円玉をカレーの時に作りだしたので、バッと乗り込み飲み物を買わずに速攻で会場へ。

前から3番目を取ることが出来ました!

改めてまわりを見たところ……後ろにビータP、横にとよP。。。あれ?道民カラオケオフの……とか思ってたら前と右のメンバーは関東の主要メンバー。。。
初ライブの私の周りはコンサート常連、全ツとかしているようなものすごい人たちだらけでしたw

しっかし、札幌のZEPPはステージから客席までほとんど隙間がないので、学校の体育館で見るより近く、半端ねぇ状況でした。
予定外だったのはアッキーの立ち位置が中央左側に行かれたことだけですね。でも、今回の立ち位置は入れ替わりを多く、こっち側にもいっぱい来てくれて、私フィーバーフィーバー止まらない!!!って感じでしたw

そして、ズンズンしてた東京の話題を聞いていたので、ツイッターで「きゅん来てくれたらいいのにねー」って言っていたら、まさかのきゅん!バンパイアガールが来てくれました!

目の前ではらみーが「はぁぁぁぁん!」ってやった時はもう最高で><

トークも相変わらずで、沼倉さんの
「私はぬーじゃないよ、ぬーぬーだからね!」
ってのがほんと可愛かったです。
ただ、はらみーは北海道=かにのイメージで固定化されていないか不安でw
北海道ははらみーの好きなラーメン、アイス、かにすべて自慢できるものがそろってますので、是非堪能してほしいものですね。
中村先生も相変わらずで、トークについてはほんとにうまいなと思いました。聞いててうまい話の運びが出来る人ってこういう人なんだなと。ラジオではもちろんですが、コンサートでも腕を上げてきてると思います。
思ったより北海道民が多かったようなので、嬉しい限りですね!
あっきーの「おにぎり波~」の流れは北海道でも変わらず。いい盛り上がりを見せてくれました!

曲の方は
my songを歌われ、懐かしの曲をここ札幌で生で聴くことが出来うぉおおおおおおお!!っと盛り上がりました。
ミンゴスの眠り姫を聞いた時にはもう涙流れそうになりながら必死にサイリウムを左右に振り続けましたよ!
平田さんのtearの力強さはかっこよくて、ぬーぬーのダンスも流石と言わんばかりでした。
仁後さんを初めて見たときに腕を曲げた瞬間、まっちょちょんと呼ばれるのも仕方ないなと思ってしまった私がwww
あの近さで見たからこそ、仁後さんの可愛さと腕の力強さを両方味わえましたww
あっきーは相変わらずの可愛さで、声優の顔とかあまり考えたことなかったんですが、頭に残りました。好きだったのが更に好きになったって感じですね。トークの時に「THE IDOLM@STER 6th ANNIVERSARY SMILE SUMMER FESTIV@L !」と言えるか不安そうに見せてくれてるのを見て骨抜きにされた感じですw
はらみーは2年ぶりにフラワーガールを見せてくれ、「真っ赤になるわはらみが好き!」などのコールが炸裂しましたw
えりりんはSTARTを歌いきって普通に会話できるほどで、昔に比べてだいぶ肺活量も増えたんだなとか思いました。何でしょうか、やっぱりこのメンバーを引っ張るリーダーって感覚にどうしてもなってしまいます。(もちろん皆がリーダーはずなんですがw
若林神は律っちゃんよろしくと言う感じで、元気いっぱいの姿を見せてくれた上、恋するミカタでかわいらしい姿を見せてくれました。

サイリウムの振り方やコールについては道民Pのカラオケオフのおかげで全力で振ることが出来ましたw
しかし、唯一、The world is all one !!についてはサイリウムの振り方がわからず周りに必死についていくことで手いっぱいになってしまいました^^;
これは反省。しっかりと予習しなきゃだめですね。。。

終わった後はニコバーに行って七夕Pと出会ってから、道民Pカラオケオフの方へ参戦。
71名からなる大人数で長丁場がスタート。
アイマスタジオへ集合写真を送るということで、私も映ってるのですよー?w
読まれるといいですねw

美希の曲の時には美希Pとして歌うことを含めて積極的に参戦……喉がやられ、今小さい声じゃないとほんと痛いですw
体の方も筋肉痛で、うぉおおおって感じになってますw
Ust配信されたんですが、思いっきり顔出しちゃってるので、なかったことにしておきましょうw

さて、116枚名刺を刷ったんですが、85枚配りましたw
ぶっちゃけ、多すぎだろうこれとか思ったんですが、結構配っていたので、多めでよかったですw
うきぶくろPとか懐かしいメンバーにもあえてやっほぅ!ってなってたりしましたw

今回のアイマスライブは札幌で開催ということ。これは道民Pとしては悲願のたっせいなんですが、これが終わりではないです。今後もこういったように北海道に大きな流れが来るように皆で盛り上げていきましょう!
お花

そんなこんなで、皆、お疲れ様でした―!!
スポンサーサイト
別窓 | イベントレポート関連 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<合作締め切り徐々に迫る…… | 人生常に落とし穴 | 【伊織誕生祭動画】『ある日のラジオ番組』>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 人生常に落とし穴 |
