イラストを描いてみたり、動画を作ってみたりしている状況を書いたり、生放送の事を書いたり、ただの日記だったりします。
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | top↑
0905P合作公開!『その瞳に灯るもの』
~動画制作~


まずは、おつかれさまでしたー!

公開ギリギリまで総長PとクォースPが死にかけて作業していた、そんな難産な合作となりましたが、無事、公開することができました!

それぞれ、ノベPを含めてPV中心のPV合作+間の補完ノベの動画となりましたが、形になってよかったですね。

こうしたかったなぁとか後になって思う部分は次回また合作があればそこにぶつけて行こうと思いますw

全てのPVがそれぞれ個性を持っていいPVになっているので、まだ見てない人は楽しみに見て行ってくださいね!

格納部分は私の製作部分について
今回、私は美希パートを担当しました。

コンセプトとしては美希がマッチを擦ったら「覚醒茶髪美希が現れて、アイドルって楽しいよ!」ってアイドル前の美希に訴えかけるような感じを目指しました。

今回のマッチ売りの少女では、パラレルストーリー展開を目指すということだったので、本当のストーリーでは友人にアイドルになれるよって勧められてアイドル事務所を叩く美希ですが、その部分はパラレルワールドなのでそれがなかったということになってます。

途中出てくる写真は、マッチの中の美希が歩んできた写真を出した感じです。
「ダッシュ、ご飯タイム、デコちゃんとスタジオ、オデ後のミーティング」はオリジナル。
「京都にて」は第1作の合作でしたw
「ハニーと花火、秘密の撮影会、逆上がりの思い出」は実際のコミュにあるのをそれ風にしてみたりしています。

そして、途中心がアイドルの美希に魅かれたときに、茶髪の美希と立ち位置をチェンジ。ステージと言う夢の舞台で踊ります。
その輝く美希を覚醒の美希が見て、安心し、マッチの火が消えて消えてしまう。
そんな流れを意識して作っています。
前のマジかPのパートがダークな春香さんのコンセプトだったので、うちの美希は輝く舞台を夢見てアイドルになるようなそんな幸せなストーリーを組んでいます。
ただ、このストーリーだと、SPの美希のルートに入りそうで怖いなとか思ったり^^;
そんなノベルとしての思考をしながら形にしていきました。

パキPへの繋ぎは私が担当しまして、季節が冬から夏へということもあり、空を映し、時の流れを演出してみたつもりです。

曲の内容にもちょっと絡めて作ってるので、美希誕生祭でこの単品を上げようとか思ってます。その時にまた見てくださいねw


次に、ノベルパートでも少しかかわりました。

クイックPが担当したノベル部分(美希&春香&雪歩)で紙クリのバージョンが古く、4:3で動画を出力してしまうことがあったので、それを16:9に対応するように、作り直しました。

その時に、春香さんの立ち位置がちょっと困ったので、ついあざとく。。。すみません(・ω<)<てへぺろ

効果にはページロールとか使って、見やすくしてみたりちょっと私風味な作りになってしまった部分もありますが、クイックPに見せたら、問題ないということだったので提出しました。

もっと短く出来たらよかったんですが、私の力ではこの程度しか出来ませんでした。。。すまない、クイックP……。


そんなこんなで、2パート受け持ちましたが、うまく出来たかなと自分では思ってます。

私以外のパートのレベルが明らかに高いので、ちょっと見劣りしたりするかもしれませんが、楽しんでいただければ幸いです。

なんだかんだで大変でしたが、

「やっぱり、合作は最高だぜ!!」(棒アニメ風)
スポンサーサイト
別窓 | 自作動画説明関連 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ガチャガチャしてみたw | 人生常に落とし穴 | 初エンドレスタワ-観光>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 人生常に落とし穴 |
