イラストを描いてみたり、動画を作ってみたりしている状況を書いたり、生放送の事を書いたり、ただの日記だったりします。
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【アイドルマスター】WISH STARにな・あ・れ【美希誕】
~動画制作~
今回の動画は、美希誕生祭ということで、合作の単品をぶつけました。



もちろん、間に合う見込みで作っていったのですが、まさか、エンコード待ち300人越えになるとは予想してませんでしたorz

結果、遅刻になってしまいましたが、俺のすべてをかけて作った今できる最高の動画です。
まぁ、初PVということで、拙い部分はあるかとは思いますが、美希への愛が伝われば幸いです。

前回の合作後悔のときにも書きましたが、合作のコンセプトを踏まえて「未来(の一つの可能性)の美希がマッチを点けたら現れて、アイドルって楽しいよ?」って言うのをデビュー前の美希に伝えている。。。
そんな動画となっています。

格納部分は、動画の詳細内容についてとなりますので、見たくない人は戻るを~。




まず、今回は固まりまくるAEとにらめっこしながら、いろいろと想像を形に変えていきました。

合作作ってた時からそうなんですが、外付けから素材を使っていることもあってか、非常に重いです。
今回、期せずしてwindows7の64bitになったことにより、さらに重くなってプレビューが出来るまでの時間があまりに長くて、涙がチョチョ切れています(´;д;`)ブワッ

さて、途中出てくる写真の内容等は合作公開のときにある程度紹介しているので、それ以外の所を。

まず、一番最初のシーンで雪を選んだのは単品を上げる時期を考えたのさ!
ということもちょっとあるんですが、純粋にこの曲を聴いたときに頭に浮かんだ季節が秋から冬でした。
まぁ、自身が北海道の人なので、この時期は雪が降るので(今日も雪降ってましたし)、いい感じかなっと。

タイトルは、合作当初作ったんですが、同期との話し合いの結果
「タイトルとか動画に入れなくていいよね」
となり、お蔵入りしてしまった没部分を復活させました。
結構きれいに出来上がったので、「単品の際には絶対に入れてやる><」と、この動画を作り始めた時から実はひっそりと思っていたことでしたwww

前回の時には書いておりませんでしたが、もちろん歌詞を意識して作っております。
未来の美希(茶髪美希)がステージで輝いているのと、目標がなくていつもがつまらない美希。そんな二人を感想部分で分けて、かわいいだけでは振り向いてもらえない。楽しい話題をたくさん用意しています。と続きます。
美希は何もしなくても、誰がどう見てもかわいいです(断言
だけど、出て来た美希にはPとの経験があって、話題も豊富になったと差をつけました。

その美希に心が踊らされ、視聴者だった美希が立ち位置をチェンジ。ステージと言う夢の舞台で踊ります。
ここでのシーンはtloPの伊織の一シーンのように華麗に輝きながらチェンジしたかったんですが、うまくできなくて、ちょっと「ぐぬぬ……」です。

後、合作との違いとして最後のシーンを追加しました。
あの茶髪の美希は一つの可能性として、提示しただけなので、ご存じの通り、美希は「無印、SP、DS、アイドラ、ドラマCD、2」っと、全てがどれも違いがあります。(DS美希は無印準拠ですが。
なので、このマッチを点した美希とそこに出てきた夢の美希の世界線が違っていた。この後の選択肢で変わった道に進んだというイメージをしています。

最後に写っている木は公園にあった木と想定して、アイドルとなり、活躍していく美希があり、その夢を見た公園に戻って振り返るというそんな事を考えていました。

(本当だったら美希の誕生日に出す予定だったので、)
Pに「ミキの誕生日にどうしても行きたいところあるんだ」と言って、Pと一緒にこの場所に立っている。
そんなノベマスみたいなストーリーを頭で描いてみたんですが、PVにしてみるとそれがほんと難しくて、そんなことまで考える視聴者はいないだろうなとか思います。
ただ、私はこの動画が初PVということもありいろんな意味で力を入れました。
伝わらないけど「愛を込めに込めた」そんな動画になったと思います。

さて、長々と書いておりますが、何を言いたいかというと、
美希、大好きだー!!結婚してくれー!!!
ということですw

PVはまたいつか作る予定ですので、また、その時にはもっといい動画を作って、見て心動かされる動画を作りたいなと思います。

あふぅ……。
スポンサーサイト
別窓 | 自作動画説明関連 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<美希誕生祭カラオケオフがあったの~! | 人生常に落とし穴 | 美希誕生祭放送終了~!>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 人生常に落とし穴 |
