イラストを描いてみたり、動画を作ってみたりしている状況を書いたり、生放送の事を書いたり、ただの日記だったりします。
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | top↑
初ゴールデンマーケット
~日記~

初めて、ゴールデンマーケットにお客として参加してきましたー!
場所はツドームですよ!ツドーム!!

まぁ、普通系アイドルの真似はこのあたりでとw

店舗数は約2000店位出ており、店の内容も千差万別。
食品や雑貨、衣服にくじ、電化製品や日用雑貨、家具やマッサージ等の場所まで。
かなり他ジャンルがあり、思ったより誰でも楽しめそうだなと感じました。

私が行った4/21のステージはアイドルだったんですが、私は見に行くことせず、ひたすら、店舗を回っていました。
(凄まじいクラスのコールやオタ芸の掛け声が聞こえていたので知り合いがいそうとか思いましたが、あえてのスルーしました。行ってたりしてないよな?w)

外の出店は食事系統の屋台です。
やきそばや揚げ芋、たこ焼きやタージマハールのカレー等。まるでお祭りみたいでした。
そして目にはいってしまったので、
タコス

咲好きとしては買うしかなかったんだじぇ><
ご存知のとおり、「タコス」です。(300円)
私は辛いものが苦手なので辛さ少な目でお願いし食べましたが、おいしいかった~。

風が途中から出始めたので、外にいた時間は1時間くらいで、結構まったりしていましたよ。


さて、フリマの方ですが、まさかまさかの、激安状況。。。戦利品はこんな感じですw

本系
・死神のバラッド。の絵本(100円)
死神のバラッド。

・地獄少女系統(12冊合わせて750円)
地獄少女

うん、御用達のブックオフで買うよりだいぶ得出来ました~。


・扇子(2本で50円)
扇子

囲碁やるとき使うことを考えて、鳥のをお願いして50円と言われたんですが、店員さんに
「この扇子も使われた方が幸せだ」と言われ、合わせて50円となりました^^;
山の絵柄は派手なので打つ時には使えないですが、夏に目いっぱい使ってやりますw


・テレカ(1枚300円)
テレカ2テレカ1
テレカ3

何を隠そう、テレカを集めている私です。
なんだかんだで250枚は軽く超えている程度の収集癖なので、手が出てしまいました。。。
はっきり言って、予定外の買い物ですorz


・クリアファイル(50円)
クリアファイル

これについては何も言うまいw
らしんばん(札幌のオタク系中古店)より割安だったのでつい。


・ポポロクロイス物語「君がいてくれる」8cmCD(50円)
君がいてくれる

懐かしい、我が小中学校時代。。。
なんといっても中学生当時、2を初回限定で購入しにいった程度のファンです。
もちろん、当時オンタイムでアニメも見てましたw
まさか、これがフリマに出ているとは……予想を超えた世界でした。


カード系
・ぴたテンカードケース+内容カード等含む(500円)
ぴたテンケース

まさか、こんな懐かしいものに出会えるとは……。
これは衝動買いです。
こげどんぼ先生のファンだということを見越した所業か!畜生。。。


・スリーブ
ドルジ、フィーナ&ミア(各300円)
クド、シンシア(各200円)

カードスリーブ

……価格崩壊。
あれ? カードラボで見に行ったら、このクド1100円していたんだが^^;
他のスリーブも、意味のわからないクラスの値段で、つい、全てに手を出してしまいました。
カードゲームやらないんですが、好きなキャラたちだし、買わなきゃ損ですよねw


・ブックカバー3つ(一つ10円)
ブックカバー

……価格(ry
私の価値観が違うのかしら……。
なんか、需要と供給もしかして一致してないのか?とか考えてしまうクラス。


亜美のキーホルダー(50円)
亜美

あれ?これって……。
雑貨のごちゃごちゃしてる所から引き上げた一品。
あの……。これもう手に入らないモノすぎるじゃないですか!?
信じられないものを発掘してしまったのではないだろうか。
ゴルママジ恐るべし。。。


フィギュア系
・アイマスリボルテック真美(400円)
・FA4フィギュアの一部「真、真、雪歩、やよい、律子」(まとめて200円)

アイマスフィギュア

今回一番衝撃だった品。
「あ……れ……? 何でこれここに……? いや、値段もおかしい……? あれ?」
と、しばし呆然。
価格崩壊とかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ。意味がわからないかも(ry
いわゆるポルナレフ状態でしたw

なぜか真が2体いる状態ですが、この二つを600円で購入。
この真、単体でいくらで売れるかな?とかアイマスPをそっと見てみますw


・らき☆すたフィギュア(各250円)
らき☆すた

フィギュアに対してなんでこんな値段叩けるのかちょっと小一時間。。。
ということで、水着こなたとかがみです。
かがみんスキーな俺として、この二つが並んでるとかマジ驚きました。
状態もよく、飾ること必至ですねw


・涼宮ハルヒの憂鬱フィギュア3点(各100円)
はるひ

最初、店員さんが違ったときは
「出展者じゃないからわかんないけど、たぶん400円くらいかな」
と言われたので、ふーんっと思っていたんです。
が、後ほど店員が変わっていたので、聞きに行ったところ
「そこらへんのフィギュアは一つ100円だわ」
……。
どうしてこうなった。
おかげさまでそっと買い物かごに入っていきましたw


・俺妹黒猫フィギュア(650円)
黒猫

私の趣味ですので、価格は高くても問題ない(キリッ
これは当初800円だったので、まぁ、これだけ価格崩壊している世界ではまだまともな店だったのではないかと思いますw
かなり状態も良く、私としてはウッハウハですねw

総計
38点5530円
(他、入場料500円)
なんか、普通だったら万単位でかかってそうな気がしましたが、これだけの品がこんな値段で手に入りました。
割とガチで信じられないことが多く、「これがフリマか!!」と味わいました。
今度はオタク仲間引き連れていきたいですねー。
プラモとか、ZIPPOとか、プリキュアとか、色々ありましたからねーw

久々のブログがこんな感じでしたが、「これからまたちょくちょく書いていけるかな?」とか思ったりしてます。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<さて…… | 人生常に落とし穴 | また、よろしく!>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 人生常に落とし穴 |
