イラストを描いてみたり、動画を作ってみたりしている状況を書いたり、生放送の事を書いたり、ただの日記だったりします。
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | top↑
さて……
~日記~

さて、私の活動場所が主にツイッターとなってしまっている今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

久々にブログ更新ということで主に近況を。

●就職
まず、就職は特定労働者派遣という形ではありますが、コールセンターに勤めることになりました~。
まぁ、自分の幅を考えると、ここから派遣先の直雇用目指して頑張り中です。
(薄月給なので、その辺は考えるところは多いですが^^;)

ただ、新人同期の男性とは割と仲良くしており、ボーリングや飲み会、カラオケなどたまに行ったりしています。
スロットやタバコなど、そっちの方向も手を出している人が多く、アイマス台が出たので私もずるずるとそっちの遊びにも手を出しつつ……ハマらないように頑張っておりますw


●ツイッター動向
次に、この頃ツイッター準拠の咲クラスタ麻雀大会に出場しております。
内容は各高校のキャラクターの名前を借りての団体戦を行うものです。
私が割り振られたキャラは片桐優希……いわゆるタコスです!
優希


半荘2回のオカウマなしでの加算式です。
しかし、残念ながら私は1局目飛び終了……(´・ω・`) ショボーン
2局目でトップになり挽回しましたが、3位と2400点差で最下位(1位とは13900点差)となってしまいました。
今現状大会を行っているので、清澄ファイトー!って状況です(`・ω・´)シャキーン

●趣味的活動その1
最近は大通り付近のTUTAYAに毎週行ってます。
今丁度、4枚1000円、10枚2000円でCDレンタル1週間出来るというキャンペーンをやっておりますので、色んなアニメ・ゲームのCDを借りています。
特にドラマCDを借りており、
・夜明け前より瑠璃色な
・FORTUNE ARTERIAL
・とらドラ!
・魔法少女リリカルなのは
・シュタインズゲート
を中心にこの機会で毎週10枚ずつ借りてますw
サントラだと、
・怪盗天使ツインエンジェル
・風のクロノア
・WORKING
など、多種にわたりレンタルして聞いてます。

軽くレビューっぽくすると……
シュタゲは本編のクリスのあのシーンの意味が大幅に理解が変わったり、まゆりにも重いストーリーがあったりして更なる感動があると思います。
FAは1からまだそろっていないので今度聞いたらここに書こうかとw
なのはは、StrikerSのドラマCDをまず借りました。本編の裏側のストーリー補完やED後のストーリー(Xの話とか)いい感じになっています。星の魔法を渡すと聞いた時のこう来たかぁ!ってゾクッてしたのはいい思い出です。
とらドラ!は今更ながら聞いていると、また小説を読みたくなり再読中ですw
アニメ本編の補完が中心ですが、残り3枚借りて来たので楽しみにしております。
けよりなは、先にThe other side of LUNAの方を借りています。Brighter than dawning blue(PCゲーム版)の時の話とは違い、4枚でそれぞれ追加キャラにスポットを当て、主人公が中心ではなくヒロイン主体のストーリー展開を見せます。(主人公とくっつくのではなく、友情、家族愛などがテーマかと思われ
Disk4のシンシアのフィーナの所に行くシーンはスカッとする気分で心が躍りましたよ。

ドラマCD自体が好きな私ですし、楽しんでおりますw

ちなみに、漫画の数も順調に増え続けていて、最近だとなのはやクロワーゼなども!

●趣味的活動その2

映画もよく見に行ってます。最近だと臨場とかおおかみこどもの雨と雪とか見てきてます。

こちらも軽くレビューっぽくすると……
臨場は犯人はすぐわかるが、動機やどんでん返しもあり、ストーリーも面白かったです。
猟奇的犯罪者と精神的に罰せられない条例と……。色々思うところが多い話かと思います。
そして話の終わりが一番最初の雨のシーンへと。。。(´;д;`)ブワッ
大石さんの渋さはやっぱりよかったです。

おおかみこどもの雨と雪は林原めぐみさんが出てて驚いたのが一つと、ストーリーは日常系なのでオチはないんですが、かなりストーリーはよかったかなと思います。父狼よ、何故死んでしまったし……とかは思いますが、子供に向ける親の愛と進む道への考え方など、子供を持つ人なら泣ける話だと思います。(実際に映画館で泣いてる人も多かったです。


●アイマス的活動
アイマスの活動としては、ヴァイスやったり、グッズ買ったりと色々アイマス好きの熱は消えません。
そろそろ響誕生祭に向けて動画制作しないとなーっとか考えたりしています。
半年動画あげてませんが引退はしてませんよ!
※PC買い替えたくてしかたありません……(AEが固まって固まってほんとイライラ……

ただ、内臓HDD1.5TBを一つ買いました。PC自体もう6年目なので、この要領を認識するか不安でしたが、読み込みがうまくいってくれて何とかなりました。(設定でめちゃくちゃ困ってたのは内緒w
巡回エラーが起こってきているHDDから生存データだけ移植し、制作用フォルダがまた稼働を始めました。
目下、響誕生祭でノベマスを出すつもりなので、これからまた始りますぞ!
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ローソンのグッズとどいた~。 | 人生常に落とし穴 | 初ゴールデンマーケット>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 人生常に落とし穴 |
