イラストを描いてみたり、動画を作ってみたりしている状況を書いたり、生放送の事を書いたり、ただの日記だったりします。
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | top↑
GIFT of SMAP CONCERT'2012 in 札幌ドーム!行ってきました!その1
~日記~
GIFT of SMAP CONCERT'2012 in 札幌ドーム!
ということで、行ってまいりました。
今回はDVDが出ているので、ネタばれ全開で行きますので、24日行く人は見ない方がいいですよ♪

さて、今回は開演時間17時からでした。
席は南ゲート11通路46列で残念ながらマメップでした。
※24日はアリーナなので、全力で叫んで来ようと思っております。

今回は雪も酷く、到着が遅れて来た人もいる状態だったのですが、定時に開演。
入口が人波でごった返しておりました。。。
同行者にサンタ帽子を被せられながら、ペンライトのスイッチをオン。
今年は青と緑のペンライトの色を光らせながら一般人からファンモードへチェンジ(`・ω・´)キリッ

今回は1日目ということもあり、せっかくなのでDVDはまだ見ないで行くことにしたので、今までレビュー上げてる人と被ることが多くあるでしょうけど、目を瞑って下さいませ^^;
また、肉眼で見ている内容ですので、位置関係等、誤りがある可能性があります。ご承知の上で見て頂くよう願いますm(_ _)m
ついでに、ステージを向いた、ファン側からの位置として書いておりますのであしからず。


1曲目「Just GO!」
Theme of giftでリボンに包まれ、ステージの上部に浮かんだ箱から登場。
白の天使っぽい衣装から赤の衣装へ代わり、全員ステージ左側へ歌いながら移動。
アップテンポの曲からのスタートで、会場盛り上がりはもちろんいい感じで上昇しているのが分かります。
2年ぶりのSMAPですし、遠くても嬉しいものです。いらっしゃい、札幌へ!><

2曲目「BANG! BANG! バカンス!」
トロッコを2曲目から使って左手から後ろへ向かいます。
2曲目から後ろのステージでパフォーマンスに入っていくので、驚きました。
木村君「ちょっと早いクリスマスプレゼント受け取ってくれ!」
と12月のコンサート向けに言ってくれました。本当に、きゃああああああ!!!って感じですw
※今回のコンサートはGiftがテーマなこともあり、札幌公演ではクリスマス向けのメッセージをちらほら言ってくれます。

3曲目「KANSHAして」
ここで、慎吾君が風邪を引いてしまっているのか、声が出ない(;`・ω・)
出ないキーはファンへのコメントしていましたが、熱とか出てないか心配です(´・ω・`)
この曲中にトロッコでまた前へ移動していきます。もちろんステージ右手から前へ向かって行きます。
スタンド席の私としては、このタイミングはやっぱりワー!ワー!ってなってましたw

4曲目「君とBoogie Woogie」
中居君の音程は流石でしたw
アップテンポな曲が続き、これぞライブ!って感じです。
ステージ右に慎吾君、左に吾郎ちゃんが来てくれますよ。
後ろの映像が楽器がセンス良く組み込まれており、見ていると楽しくなります。
赤い花火がドーン!で終曲暗転

5曲目「I Wanna Be Your Man」
暗転の中、映像が流れます。
映像がめっさクリスマスw
サンタとかこのノリは物凄くこの時期にぴったりなんだが、元からなんだろうか?w
そして、今更作詞者たちの名前を見て驚く。
ヒャダインさんや椎名林檎さんなど、よく見る名前が。。。
そして、映像終了と共に今度も箱から出てくるメンバー。
つよしが物凄いテンションの高さで、歌ではなく、メンバーにちょっかい掛けたり自分のパートでファンへコメントしてたり、フリーダムで笑わせてくれましたw

6曲目「gift」
ステージ中央、5人それぞれ違う衣装でぴったりと合った歌とダンスでワクワクとする感じになります。
後ろの映像はGift(箱)から出る色んなものが飛び交っている感じの物で、例えば風船、旗、リボン、おもちゃetc...とても見てて楽しいです。
曲終わりでまた暗転します。

7曲目「WOW! WOW! WOW!」
右側に慎吾君とつよぽん、左側に木村君、中居君、吾郎ちゃんが行きます。
中央にダンサーズの皆さんが盛り上げるんですが、中にサンバ衣装など、色んな衣装が混ぜこぜとなっていて、やっぱ冬だと寒そうだなと思ってしまうのでした^^;

8曲目「夜空ノムコウ(ラップ含み)」
ややアップテンポな夜空ノムコウ。
映像は手の映像で、手拍子を皆でする感じの曲です。
7曲目のダンサーズ皆で手拍子します。

9曲目「唐獅子牡丹」
早くもつよぽんのソロです。
任侠ヘルパーを思い出させるそんな曲ですよね。
最後に撃たれて落ちるパフォーマンスをするんですが、すぐに、右ステージから登場。い、いつの間にすり替わったんだ……?w

暗転し、映像。
スロットが回り、映し出されたのは2005の文字。
10曲目「Triangle」
Triangleの曲と共に、左袖に慎吾君、右袖に中居君、中央に吾郎ちゃんとパートでライトが当たりサビで全員出てくる感じです。
その時に流れる映像が7年前の、2005年の映像。
皆若くて懐かしい気持ちになりました。7年前は自分は高校生……うん、若かったなぁw
そして、ペンライトがとても合うこの曲です。会場がとても綺麗でした。

その2へ続く。
スポンサーサイト
別窓 | イベントレポート関連 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<GIFT of SMAP CONCERT'2012 in 札幌ドーム!行ってきました!その2 | 人生常に落とし穴 | 美希誕生祭お疲れ様その2>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 人生常に落とし穴 |
