イラストを描いてみたり、動画を作ってみたりしている状況を書いたり、生放送の事を書いたり、ただの日記だったりします。
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | top↑
GIFT of SMAP CONCERT'2012 in 札幌ドーム!行ってきました!その2
~日記~
その1の続きなので、その1から見てね。

11曲目「not alone ~幸せになろうよ~」
映像がハートを使って名前出したり、くっついて世界を作ったり、映像がすごくほんわかします。
中央でゆったりと歌う感じです。

12曲目「Moment」
ここで、ゆったりとした曲が続きますが、オリンピックで流れた私の好きな曲です。
映像は足。
歩き続ける足とスタイリッシュな表現は感嘆しました。
この曲は歌詞がホント大好きで、サビだけでグッときます。
オタクとして生きる私にとっても、何かをするというときに時間を犠牲にする。それは大なり小なりあれど、何かやり遂げたらこの一瞬は分かち合えると思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
トーク。(敬称略)
汗だくトークからスタートw
吾郎「まっしろでびっくりした」
剛「雪景色写真撮りまくったよ。後こっそりとフレームインしたよ」
吾郎「髪セットしてない状態では写真撮らないでよ!」
剛「絶対に外に出さないから大丈夫」

と仲良しな二人ですw
ちなみに北海道は24日天候は荒れる予定……24日これるのでしょうか?^^;

中居「おい、どうしたんだ剛」
突然名指しで呼ぶ中居君w
剛「裾がビローンってなって……」
なんて言う突然のアクシデントな会話もあり……


木村「でも、久々のコンサートで、テンションあがり過ぎたんだろうな。盛り上がり過ぎてさ、気がついたらステージ降りてた」
吾郎「僕が立ち位置間違えたのかと思って焦った!」
木村「でも、皆さん、いつも札幌って一番最初でボロッボロじゃないですか。今回はラストと言うことで完成した物を届けますよ」
慎吾「なんせ、DVD出ましたからね! 皆見ましたー?」

ここで歓声。しかし、私はあえて見ていないのですが、謎の敗北感w
吾郎「間違ったらバレるってことですよね……」
との流れからの
木村「中居、moment立ち位置間違えてただろ」
中居「いつもと景色が違うと思ったんだ。剛と立ち位置が逆になって、気がついたらセンターに行ってしまった」
慎吾「珍しいですよ~! いつもだったら誤魔化してる部分もあるんですけど、今回は誤魔化しようがない状況で冷や汗かいたよ」

等、久々のコンサートでミスが出ているようで、帳尻合わせに必死らしいですw

他には
中居「白い恋人っていうけどな、俺色に皆を染めてやるよ」
  「群青色、はっ!」

という謎のコールで「はっ!」の部分はファンも言う不思議な状況にw
剛「SMAPってすげぇな。群青色で盛り上がれるんだーって傍観してた」
と傍観者側にいたつよぽんwww

そんなつよぽんに
慎吾「つよぽん、叫んでなかった?」
剛「え?」
慎吾「昨日の飛行機で『あああー!』って感じで」
吾郎「僕が唸ってると思って慎吾に何叫んでるのって言われたんだけど」
慎吾「吾郎ちゃんじゃなかったんだよね」
剛「お、覚えてない……」

という飛行機内のトーク。ただ、昨日の飛行機って……昨日はMステ出てたから今日の朝の間違いだとは思いますが、実態は不明です(;`・ω・)

そして、24日に札幌贅沢だぞ?と木村君から発表。
PRICELESSの生放送でコンサートの盛り上がりが出るのとSMAP×SMAPの放送を札幌から生放送する
というもの。SMAP×SMAPはまた展望台から放送するのかな?
でも、吹雪の中になりそうですので、放送で綺麗な札幌の景色を出せないのが残念です。


さて、凄くカラフルな感じになりましたが、トークはこんな感じでした。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
13曲目「さかさまの空」
修正が効かないというトークからこの曲!と謎の入りでしたが、青いステージでとてもきれいな空の世界観でした。
途中で梅ちゃん先生の映像が流れ、時計台を経由して札幌ドームでGift of SMAPのCDを広げるという粋な曲転換して行きます。

14曲目「La + LOVE & PEACE」
ステージ右から現れます。
木村君のソロ曲、ららら~とファンが歌う曲です。覚えていかないとだめですよ?
さて、この曲、メッセージ性がとても強く、ギターを弾きながら歌ってくれるんですが前にコンサートでやった時のTriangleの映像を彷彿させる現実の映像。
そんな歌詞を生の声で聞くと心に響く感じがしました。
また、ギターソロがあるんですが、ゾクゾクしますよ。


その3へ続く。
スポンサーサイト
別窓 | イベントレポート関連 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<GIFT of SMAP CONCERT'2012 in 札幌ドーム!行ってきました!その3 | 人生常に落とし穴 | GIFT of SMAP CONCERT'2012 in 札幌ドーム!行ってきました!その1>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 人生常に落とし穴 |
