イラストを描いてみたり、動画を作ってみたりしている状況を書いたり、生放送の事を書いたり、ただの日記だったりします。
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | top↑
GIFT of SMAP CONCERT'2012 in 札幌ドーム!行ってきました!その3
~日記~
その2の続きなので、その1から見てね。

15曲目「Special Thanks」
吾郎ちゃんが木村君へ羨ましい発言しつつ、二人でギターを弾きながら歌います。
吾郎ちゃんは右側から来る木村君を迎える感じで、中央に現れます。
バックダンサーがステージ後ろに現れるんですが、ダンスというより、手話を表現として使います。
映像も中央下半分に手が出ており、手話を形付けていきます。
これもLa+LOVE&PEACEと同様ゆったりとした曲調でメッセージ性の高い曲です。

16曲目「僕の半分」
右側につよぽん、中央に中居君、左に慎吾君が出てきます。足場がせりあがり、上に乗るのでスタンドでも見えるよ!
そして、木村君と吾郎ちゃんはそのまま中央下に居ます。
この曲終わりに暗転です。

17曲目「イナクテサビシイ」
この曲始まる前に映像があります。
女性からの別れ話をされて行くんですが、5人がそれぞれ入れ替わるようにその彼女を止めていきます。
曲はライオンハートのBGMバージョン。
妹と指輪を選んでもらってた所を彼女に見られてた的なストーリーで、それを告白する所で歌に移行していくんですが、足場がせりあがった先につよぽんと吾郎ちゃんが上に、他3人は下から来る感じとなります。そして5人全員が同じ高さで歌って行きます。
今回、ステージのセットがかなり凝っていて、映像が出ているところの一部が割れ、箱が出てきて更に、その箱が四方に展開するというこの発想はどこから来るんだろう的な驚きの物。
実際、派手ではないんですが、やろうと考えると物凄い手間がわかります。

18曲目「おはよう」
木村君と慎吾君のデュエット
バックダンサーはピンク(?)の傘をもってゆっくりな曲に合わせてひらひらさせてく感じです。
慎吾のおはようって最初に言うところが可愛くてしょうがないのは私だけじゃないはずwww

19曲目「エンジェルはーと」
左:中居君、右:吾郎ちゃん
まず、この二人が歌って行き、サビの部分で二人が向かい合うんです!
映像の方では一画面の中で、右に吾郎ちゃん、左に中居君が表示されており、実際には離れているのに映像上では手を触れているようなそんな幸せな光景を見ることが出来ます。
次に右:慎吾君、左:つよぽん、中央:木村君
の立ち位置になります。
同じように慎吾君とつよぽんが手を振ったりするのを見るときゃああああって声も上がりますねw

20曲目「オレンジ」
その場で足場が上がり、上へリフトしている……かと思いきや
左:慎吾君、吾郎ちゃん 右:中居君、つよぽん
に変わっていました。いつの間に……?w

まぁ、それはそれとして、ここはファンの動きに驚きました。
流石に多くはないですが、エンジェルはーとの曲が終わった瞬間、オレンジのイントロ前にオレンジのサイリウムが光りましたwwww
曲順しっかり覚えてきてるんかいな!w
って状況です。しかも、ペンライトではなく、サイリウムという馴染みのあるもので、吹き出しかけました。
映像は札幌ドームの夕暮れが組み込まれています。
そして、中央へ集まるように歌って行き、暗転。

映像が流れます。
今年一年の映像を赤鼻のトナカイの曲に乗せて振り返って行きます。
そして、上からどうやってこんな薄い板から……??とどうやってるのかわからないですが、ツリーが姿を現します。

Thank you~♪とオリジナルな歌を歌いながら、札幌限定のセトリに入ります。

21曲目「Song of X'smap」
星がきらめく映像でこの曲を札幌に届けます。
この曲をまた聴けるとは好きな曲でして、感動しました。
5人はステージ中央で歌ってくれます。

22曲目「Christmas Night」
コンサートではあまり歌わないだろう曲。
これも中央で歌うんですが、5人がくっつくように歌うので前からカメラが撮ると、さながらジャケ絵のようでとても綺麗でかっこいい姿が見れます。
背景は先ほどの星から雪へという感じで、星屑のように綺麗な雪が舞っています。

23曲目「雪が降ってきた」
やっぱりキタ━(゚∀゚)━!
私がSMAPの冬の曲と言われて一番最初に出てくる曲です。
右:慎吾君、吾郎ちゃん、中居君 左:木村君、つよぽん
赤と緑のリボンが客席に向かってパーン!って行きます。とてもクリスマス風味なリボンで、メリークリスマスって感じでした。
そして暗転

ここから映像になります。
タモリさんがスロットを回して、振り返ってくれますw
一番最初はステージ右から慎吾君が綾小路慎麿として出て来ます。
テーマは「中高年」
かなり短めですが、まず、23曲目からの時間がほとんどないので、衣装替えが大変だと本人も言ってましたw

続けて出てくるのは、Pちゃんこと、木村君。
あのエッチな感じで会場の娘とステージ画面上で2ショットをします。
1人目に対して、キスをするように写真撮るんですが、一人目は恥ずかしがってピンボケしてしまいました^^;
2人目は、サンタ服を着たちょっとギャル風なメイクな娘。サンタ服のその娘にPちゃんは映像上でπタッチを仕掛けますwww
しかし、ここで、木村君がまさかのピンボケ。その後、慎吾君がPちゃんを叱りに来るんですが、
慎吾「なんてエッチなサンタを着ているんだ!乳首がクローバーとか、これぞももいろクローバー」
とかおやじギャグを飛ばし、会場爆笑w
そんな時でも
木村「俺がピンボケするとかダメだろ……」
とガチヘコみ。最終日はきっちりと成功させてくれるでしょうから、24日はファンの人も恥ずかしがらないでピシッと決めてね!w

そして次はつよぽん。
任侠ヘルパー(だと思います)で来るんですが、殺陣っぽいことをやるんですが、途中でまこちゃん(中居君)が登場し、ギャグ展開へ。
そして、最後にマコちゃんとキスする時に、珍しくつよぽんが引くという事態がwww
マコちゃんの口紅がつよぽんの唇についてるー的なネタでフェードアウト。

次にCCB吾郎が三か月ぶりー!って出て来ましたw
心の鏡をやります!って言った後、最初のフレーズで「毎日生活掛けた~♪」と間違い。
後でダメだしされて来ますとのことw

最後に昭和時代の皆さん。
ここで、アクシデント発生!
マコちゃんで付けてたメイクが残っており、昭和時代のヅラに口紅という本人驚愕の映像にwww
中居君本人もなんでざわざわしてんだ?と思ったとコメントし、頑張って口紅が付いているのを見せないように唇噛みながら踊りますが、うん、不気味だw

ラッキーさん発表
・アリーナC25 7
・アリーナA20 14
・スタンドC70 178
・スタンドB63 162
・スタンドA37 130
の5名様。だれが座ってるのかも映像すらなかったので、分かりませんが、ラッキーさんは後にメンバーと騒げるので羨ましい限りです。24日は最終日なのでもっと多いのかな?

最後、タモリさんは世にも奇妙な物語のテーマと共に猫になり消えて行きました。

その4(ラスト)へ続く。
スポンサーサイト
別窓 | イベントレポート関連 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<GIFT of SMAP CONCERT'2012 in 札幌ドーム!行ってきました!その4 | 人生常に落とし穴 | GIFT of SMAP CONCERT'2012 in 札幌ドーム!行ってきました!その2>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 人生常に落とし穴 |
