イラストを描いてみたり、動画を作ってみたりしている状況を書いたり、生放送の事を書いたり、ただの日記だったりします。
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | top↑
夏の思い出・・・の動画の紹介について
~日記~
今回はグレゴールさん、TomFさん、よたさんから賛否の意見や突っ込みを頂いたので、そのことについて書いていきたいと思います。

まず、こんな底辺な私の美希を見て頂いて、しかもかなり細部まで見て頂き本当にありがとうございます。

今回の紹介をいただいた私の動画はこのごみゅますの動画です。



今回特に思ったのはよたさんとTomFさんのいままでのブログ内容を見て、二人とも美希が大好きである、しかし、ここは譲れないというところでそれぞれが持つ美希が違うということをはっきりと認識しました。

今まで、動画を作っていて、ここまで見られていると考えたことはありませんでした。

よたさんのかなり深いところまで言っていただける突っ込みは、そういう考え方があるのか、ここはこうしておけば良かったと、改めてハッとさせられました。

逆に今回作った夏の思い出はTomFさんの美希に近い作りが出来ていたとのことでした。

やり取りを見ていると二人の言っていることは両方とも間違ったことは言っていないのに、一人一人違う感想を持つという不思議な感覚に陥りました。

私が作る動画も捉え方、美希の扱い方、一つ一つ他のPとは違うものになっているでしょうか?

グレゴールPは成長は頼もしく、また、寂しく感じると言っていました。
これも、一つの感じ方だと思います。

私もこういった意見を見て、成長していけるよう心にとめたいと思います。

すべてのPにはそれぞれの思うキャラがいる。そう思うと、どんな風に描写をすればいいのかとても悩みますが、まずは、基本である誤字や脱字を無くして一つ一つの動作に心を込めることを忘れないように作っていこうと思います。

もちろん、励ましやこうした方がいいといった突っ込みなどばんばん言っていただけると、低辺のPとしては助かりますので、よろしくお願いしますねm(_ _)m

P.S
今回話題に出させて頂いた3名の方のブログは右下のリンクから飛べますので、興味のある方は是非見ていただければと思います。

最後に、よたさん、sublockさんのブログを貼らせて頂きました。
同時に、見て頂いたと思われるお二方がいたので、ジャバラP、silencePを密やかにリンクに追加しておきました
スポンサーサイト
別窓 | アイマス関連 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<工学祭開始&日常など色々 | 人生常に落とし穴 | 本因坊戦&第2話かなり絶望的&リンク一気に増えました>>
この記事のコメント
リンク張って頂いてありがとうございます、よたです。
Tomさんのブログでは言いたい放題の妄言に一つ一つ丁寧にレスしてもらって、感謝の一言ですよ。
こんな事言わなくてもいいのかな、とも思いますけどせっかくなので一言。
作品の完成度としては、文句なしの良作だと思っています。
ただ、やはりそこにツッコミを入れてしまうのは、これで終わってほしくないという期待があるからです。
これだけ語る題材にとんだ作品には、本当に久しぶりに出会いました。
お陰で妄想が暴走して止まらなくなって困っているくらいです。www

おぉっと、いつもの調子で長文になってしまって申し訳ありません。
最後に、俺のブログにも感想やツッコミ、お待ちしてます。
過去記事へのコメントも、もちろん大歓迎ですよ。
そうそう、俺のブログにもリンク張らせてもらってます、ってもう知ってますよね。w
それでは今後も、どうかよろしくお願いします。

2009-06-23 Tue 23:19 | URL | よた #-[ 内容変更]
マイリスコメが終わったので
遅れながらも企画参加して頂いたお礼言いに来ましたw

今回の穴掘りPさんの作品よかったです。
でもIRCで言われて本編を見た後だと
正直このコミュがほのぼのしていてやさしい雰囲気なだけに、
もっと胸にぐっときましたね…

ご参加と、こんな素晴らしい作品投稿してくれてありがとうございます!
いちお稚拙ながら自分のブログでもピックアップさせてもらいましたw

ちなみに本編の続きもwktkしながら待ってマース(^O^)/

2009-06-24 Wed 17:27 | URL | シロP #-[ 内容変更]
リンクありがとうございました!こちらからもさせていただいておりますw

> 一人一人違う感想を持つという不思議な感覚に陥りました。
そうですね。見る専ブログなどしている私ですが、
「また俺だけ、他の人と感想違うよ……俺、おかしい?」と、
日々不安になってしまいますw

> すべてのPにはそれぞれの思うキャラがいる。
> そう思うと、どんな風に描写をすればいいのかとても悩みます
出過ぎた言い方になりますが、
「穴掘りPが想う、穴掘りPの美希」を描ければ、
それがいちばん、素敵なことではないかと、私は思います。
2009-06-25 Thu 04:33 | URL | グレゴール #-[ 内容変更]
よたさん、白P、グレゴールさんコメントありがとうございます。

>>よたさん

>これで終わってほしくないという期待

私底辺ですよ!っといつもなら言っているんですが、その期待に答えれるようにアイマスのアイドル達をもっと理解する必要があるんだなと皆さんのブログを見て感じました。

期待に応えられるように、短編が出た時はまたここがこうじゃないか?と言ったことがあればお願いします。(本編の長編はifストーリーすぎてある意味でドラマのような感じなので、公式との絡みも少ないので、しっかりと私の美希をぶつけた時にまたお話が出来ると思いますw)

>>シロP

いやはや、最初は本編のPが生きていたらこんなコミュがあったんじゃないかというifで作ったのですが、作ってみてまだまだ美希を見せるための実力不足をひしひしと感じました。
ピックアップありがとうございますm(_ _)m

>>グレゴールさん

>「穴掘りPが想う、穴掘りPの美希」を描ければ

まずはそう考えて作るしかないんですよね。
作り終えて、やっぱりここが違うと何度も思いなおして・・・

まだ、こんな素晴らしいアイマスブロガー達に見ていただけて
常に作る不安との戦いですが、期待に応えれるように頑張って
形にしていきたいと思うのでよろしくお願いしますm(_ _)m
2009-06-25 Thu 16:06 | URL | 穴掘りP #4SZw2tfw[ 内容変更]
>>穴掘りP
!?
  ・
  ・
  ・
  ・
!?

こ、ここはどこですか?ww
ええ~!? どういうことなの・・・
まさか例のブログはフェイクだったなんて!
(ジャバラPのブログのリンクから来ました)

さて・・・と。
今までこちらに気づかず多少なりともショックを受けましたが、それはともかくもリンクありがとうございましたー。自分のブログの方針でページにリンク自体は貼り付けないですが、ちゃんとお気に入りには登録しますのでどうかそれでお許しくださいまし。

例の記事についてはなんだか出汁にしてしまった形になってしまったようですが、お互い良い経験になったということで結果オーライだったかしら?(しかも当初は軽い気持ちで記事を書いてたので思いがけず、ですねw)。

それでは穴掘りP殿、色々とありがとうございました。
一人の視聴者としてノベマス始め、ニコマスでの活躍を楽しみにしております。
2009-08-21 Fri 21:15 | URL | TomF #eOwU5P3o[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 人生常に落とし穴 |
