イラストを描いてみたり、動画を作ってみたりしている状況を書いたり、生放送の事を書いたり、ただの日記だったりします。
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | top↑
合同就職説明会行ってきました
~日記~
合同就職説明会に行ってきました。

久々のスーツを着てすごく肩が凝りましたが、初めての大きな説明会なので、作法が分からずあわあわしてしまいました^^;

とりあえず、今回は3時間の間に説明を受けるために回るものでしたが、3社で時間になってしまいました。

その3社は……

・よつ葉乳業
・テックアーツ
・ツルハ

です。

郵便事業の職員になりたいな、と思いつつ行った説明会だったので、とりあえずどういうものなのかということを見に行ったんですが……。

思った以上に特色があり、面白そう!と思うようなイメージを持つのに十分でした。

まぁ……テックアーツは興味はありますが……それでもやっぱり不安だからねぇ……。

とりあえず、よつ葉乳業とツルハにはかなり興味がいたのは事実です。

(あれ?俺って工学部……

~動画紹介~
今回は、歌ってみたの動画を紹介!

歌ってみた系統を見ている人はもちろん知っているだろう、この曲「Smiling」です。



これはニコニコの歌い手たちが力を合わせて作り上げたコラボ曲で、「ニコニコしようぜ!」というテーマの下、感動を巻き起こした合作です。

歌詞も完全オリジナルで、途中にラップが入ったりとかなり本格的に作られています。

~~~~~~~~~~~

耳を澄ませなくても
みんな気づいてるでしょ
見せかけ平和の中
熱い痛いよの声
国も色も血も超え
一つになるとしたら
きっとそれはこの場所

★☆★ニコニコ動画★☆★


※歌詞一部抜粋
~~~~~~~~~~~
この部分の歌詞は本当に世界中のニコファンに向けての、声だと思います。

平和のように見えて、その中で人知れず苦しんでいる人々や戦争の中で必死に一日を生きている人々はもちろん、疲れきってもうどうしようもない人や、絶望に打ちひしがれている人。

また、社会人や受験生、学生達も誰であってもこのニコニコ動画の下、笑顔でいられたらほんとにいいですよね!
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<合同説明会大体終了 | 人生常に落とし穴 | テスト終了・・・・・・あれ?>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 人生常に落とし穴 |
