イラストを描いてみたり、動画を作ってみたりしている状況を書いたり、生放送の事を書いたり、ただの日記だったりします。
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | top↑
色々と始動!
~日記~
さて、始動ということで。

まず、就活の方がついに個別説明会の方へ流れが移行しつつあります。

そろそろ必要なものに履歴書とエントリーシートが入ってきました。

後は会社見学も始まりました。

夜は基本は麻雀かパンヤ。そして企業の確認と調査です。

なかなか、疲れがとれませんorz

そろそろ身体壊しそう…?

~制作日記~
始動と言えばこちらも動き始めましたね

Starting Afreshのある程度の流れが組み上がりました。

伊織と千早の出番が増えましたね……。

やよいの扱いをどうするかもある程度まとまりました。

とりあえずシナリオ段階で……

春香・あずさ・響・美希はもちろんとして

伊織・千早・貴音・やよいの出番がほぼ確定しました。

伊織は最初出さないつもりだったんですが……

要望があり受けた伊織でしたが、結果的に助かりましたね^^;

ホントのラストと、響の扱いを決めて、2話後編ついにシナリオ構成入りませう。

ノベマスchで色々な話を聞きますが、余りに稚拙な文章や構想なので恥ずかしいものですが……とりあえず、完走させてあげることがこの作品を作った責任だと思うので、ゆっくりでも、頑張っていきたいと思います~。

PVも後に話に食い込んできそうなので、真面目にどうしようか考え中です^^;

あずさビューストーリーの方で、初PVとなる可能性がありますが、とりあえずはノベルの方をある程度形にしていきたいと思います。

~動画紹介~
今回紹介する動画は、高速ハリアーことハリアーPの現在連載している架空戦記…

Romantic Sa.Ga

を紹介したいと思います。

まず、高速ハリアーの名前の通り、約4日以内に10分程度の動画を作り上げてくることからついた名前で、ハリアーPの「P」は「Project」のPで実は何人もいるんだろうとまで言われるほどです。

作品そのものは基本喋ってるシーンは立ち絵を使い、戦闘シーンは手描きのイラストで独特の味を出しています。

また、ロマサガだけではなく、色々なゲームの設定が入っており、ロマサガなんてしらねぇ!という方でも何の抵抗もなく見れると思います。

ただ、少し駆け足なので見るときは脳内補完するところが出てきますが、基本はかなり面白い内容となっています。

基本ストーリーとしてはアイドル達が目標を持たずにゲーム世界に入り、それぞれが何かに触発され、世界を牛耳ってる八英雄を倒すということが大筋となります。

しかし、美希の扱いはやはり強大な力を持っているように書かれておりますね。弱々しい美希ってのも見てみたいですが……まぁ、いつか覚醒するだろうし、弱いままだと面白くありませんからねー。

中二病が大好きな私は次回作を今か今かと毎日確認してしまいますw

ハリアーPなら更新も早いですし、見ててダレませんからね。

伸びる動画というのはそれ相応の何かがあるってことなのでしょう。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<オフ会日程空けました! | 人生常に落とし穴 | 合同説明会大体終了>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 人生常に落とし穴 |
