イラストを描いてみたり、動画を作ってみたりしている状況を書いたり、生放送の事を書いたり、ただの日記だったりします。
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | top↑
第二話後編初版シナリオ完成
~日記~
ニコニコ動画ファンブックなるものと、持っていないのにadobe After Effect6.0のクリエーターガイドが安かったので買ってしまいました^^;

しっかし、AEって色々できるんですねぇ……。

見てみて驚きました。エクスプレッションがあるのは違うと思った。

ただ、この本に書いてある効果は頑張ればNiveとかで作れそうなのもあり、いい勉強になりました。

買って損しなかったのでよしとしますw

ニコニコ動画ファンブックは、ボカロの欄がなかったのが驚きましたw

アイマスに対しては……動画の紹介が載っているのですが……。

オンナスキーP
やよぴったん(良画質) アイドルマスター やよい もじぴったん 

わかむらP 2010/2/26/0:42 R1:655873再生 R2:349048再生 消えた動画:price less
アイドルマスター Perfume パーフェクトスター・パーフェクトスタイル PV風
※本に載っていたのは削除されていたので、修正版をリンク先にしました。

しーなP 2010/2/26/0:42 4802136再生
アイドルマスター KOTOKO Princess Bride!

narayadoP 2010/2/26/0:42 661165再生
アイドルマスター relations 亜美 とかち ロリ演歌 (高画質版) ver2

yotaP  2010/2/26/0:42 1117655再生
アイドルマスター 「ラブリー☆えんじぇる!!」 雪歩・やよい

未来派P  2010/2/26/0:42 392921再生
【アイドルマスター】 とかち猩々編 ゲリラのうた? remix

えこP   2010/2/26/0:42 1280787再生
アイドルマスター ロケットガール 高槻やよい 「GO MY WAY!!」

この7つの動画が厳選されております。

何だかカオスですね^^;

実はこれには闇の2次設定なるものが載っています。

美希:エロテロリスト、覚醒美希
春香:春閣下、閣下、黒春香
千早:ちっぱい
雪歩:ゆきぽ、大天使
やよい:うっうー、ガルウィング
律子:ローソン、からあげ
あずさ:ババア、女神、ラスボス
伊織:デコ、ツンデコ、くぎゅ
真:俺の婿、俺の旦那
亜美・真美:とかち

とりあえず、運営自重www

千早がちっぱいだけってのにも悪意を感じるw

それに誰とは言わないけどキャラ紹介もひどい。
・小学生より胸囲がないドMな子
・必殺技「凸ビーム」でユーザーを落とす
・地味なメガネキャラでオタ心をつかむはずが人気は微妙
・新加入のFカップ中学生。おねだり攻撃でXboxの売り上げに貢献する。

……のヮの#

ちなみに、この本はアイマス以外にも東方やロックマンやテニプリ、らき☆すたやハルヒやひぐらし、マリオやドラクエ、果てはラピュタやエキプロなども紹介されています。

追伸、カーソルが美希になりました

~制作日記~
さて、第2話後編のシナリオが書けました。

とりあえず、何人かにはシナリオを見せましたが……。

自分の文学の無さを改めて実感する時ですよね^^;

ただ、このシナリオは話的に中途半端なところなのでなんだかんだで見てくれてる人たちに見せて確認しました。

これを動画にする段階にそろそろ入ろうと思いますが……。

紙クリは画面サイズどれで作ればベストなんでしょうね?

後にPremiere Proで編集をかけるつもりということもあり、どの大きさでやればいいのか……悩みます。

~動画紹介~

前回言っていたように今回は介党鱈PのぷよM@sを紹介します。


これが第一話で


これが現在最新話ですが、話の持って行き方や、次回への引っ張り方などすごく参考になります。

もちろんぷよの内容も半端ではなく、私たちにぷよぷよブームを再発させるほどです。

内容としてはぷよ1でのルールのみの縛りで、ぷよ1最強説の小鳥さんを破ってアイドルとしてデビューをさせてみせる!という話なんですが、4連鎖ダブルを使いこなす小鳥さんとそれを破ろうとするアイドル達がアイドル業を片手に頑張ります。

ゲストキャラとしてちんこうPが出てきたり、番外編のやよいの講座ではやよくりやゆっくりれいむなども出てきますw

曲は少女革命ウテナをもっぱらに使い、緊迫感をうまく表現しています。

デスタワーや究極連鎖法、ヘルファイアにカウンターなど、色々な戦法が出てきます。

とりあえず5連鎖が出来るようになったくらいの実力の私なので、真にはすでに勝てないです、はい。

介党鱈Pは北海道出身ということなので、もし機会があればオフで会ってみたいですw

さぁ、皆さん、これを見てぷよぷよ初代をやりましょうw

そして私にぷよぷよを教えてください(ぁ
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<構想ほぼ決まりました | 人生常に落とし穴 | オフ会日程空けました!>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 人生常に落とし穴 |
