イラストを描いてみたり、動画を作ってみたりしている状況を書いたり、生放送の事を書いたり、ただの日記だったりします。
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | top↑
構想ほぼ決まりました
~日記~
就活も1次選考が始まって気ました。履歴書とかいっぱい書き始めたのでなかなか大変です。

大学での背景を作るってことでしたが、暇がないですね^^;

さて、昨日ちょっとブックオフによったら……。

『アイドルマスター プレシャスアルバム』1300円

気が付いたら籠の中にあったという不思議w

アイマスにはまるとお金のやりくりがとても大変ですわ^^;

~制作日記~
やっとコンテ内容として構想ほぼ決まりました。

絵とか描けないのでキャラの位置を丸で書いて表情をこうするくらいしか書いてませんが、

セリフと流れとこういう効果付けをする予定であるということまではほぼ決まりました(まぁ、なんだかんだで修正いっぱい入るでしょうがw

ついに紙クリを動かす時が来ました。これからはこれを紙クリに入れ、形にしていく作業です。

ED部分ではBB素材が必要になりそうなので、櫻香Pにお願いしちゃうかもです……すみません><

セウトPのアイキャッチと夏龍Pから貰った使っていいよと言われた画像も今回の動画に使います。

また、哀川翔Pの講座であった、映画風のような出し方をちょっと使うシーンがあるかも……?

と、とりあえず、前回の7月に上がった前編より技術力を上げて作りますので、どうぞよろしくお願いします!

~動画紹介~
本日紹介するのは、私の大好きな先生の明音さんのイラストを使って、架空戦記を書いている独眼Pのこの動画。


第0話OP ここからすべては始まった。


今日現在最新話。 伊織はいいキャラするよなぁ……。ちなみに使用されている墨エフェクトは「もう、ダメP」により制作されました。もう、ダメPは本当に何でも出来て化け物かと^^;


さて、よく知ってる方も多くいらっしゃると思われますが、くされ戦記という作品です。

実は私はこの作品から明音さんの絵にはまりまして……今では電撃魔王を買いつつ、何か企画があればはがきにあふぅなどを描いて応援メッセージを書いてしまうほど大好きな人となりましたw

一度でいいから明音さんとお話ししてみたいですねーと夢を思いつつ、本編の紹介。

このくされ戦記は信長の野望というゲームをもとに、伊達家を中心に作られたお話となっています。

各キャラクターがアイドルではなく、戦国時代の軍雄として出てきます。

また、謎の生き物としてぷちドル達も出てきます。あふぅかわいいよあふぅ。

伊達の長、伊達政宗はそんな中、Pということではなく本人が出てきます。主人公がその時代の人物で動き、その時代の人物がアイドル達によって変えられ、時には時代を捻じ曲げたりしますw
※信長なんかがそうですね。

そんな筆頭と犬千早の甘いストーリーが今後どうなるのか期待であり、伊達が天下を統一するのか?そして、あずさと美希のこれからはどうなるのか?終盤に差し掛かるこのストーリーは加速度を増していきます。

ちなみに、この動画のもう一つの楽しみとして、OPにあります。

完成度の高いOPを状況に分けて使い、明音さんの絵が何枚使われてるんだ!?というような状況でワクワク出来ると思います。

笑いあり、涙ありのグッとくるストーリー。見始めたら止まらなくなるので、心してみてくださいね?

P.S.私は2日で40話見てしまったなんてことは言えない。
スポンサーサイト
別窓 | アイマス関連 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<うぎゃ・・・ | 人生常に落とし穴 | 第二話後編初版シナリオ完成>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 人生常に落とし穴 |
