FC2ブログ
イラストを描いてみたり、動画を作ってみたりしている状況を書いたり、生放送の事を書いたり、ただの日記だったりします。
GIFT of SMAP CONCERT'2012 in 札幌ドーム!行ってきました!その1
~日記~
GIFT of SMAP CONCERT'2012 in 札幌ドーム!
ということで、行ってまいりました。
今回はDVDが出ているので、ネタばれ全開で行きますので、24日行く人は見ない方がいいですよ♪

さて、今回は開演時間17時からでした。
席は南ゲート11通路46列で残念ながらマメップでした。
※24日はアリーナなので、全力で叫んで来ようと思っております。

今回は雪も酷く、到着が遅れて来た人もいる状態だったのですが、定時に開演。
入口が人波でごった返しておりました。。。
同行者にサンタ帽子を被せられながら、ペンライトのスイッチをオン。
今年は青と緑のペンライトの色を光らせながら一般人からファンモードへチェンジ(`・ω・´)キリッ

今回は1日目ということもあり、せっかくなのでDVDはまだ見ないで行くことにしたので、今までレビュー上げてる人と被ることが多くあるでしょうけど、目を瞑って下さいませ^^;
また、肉眼で見ている内容ですので、位置関係等、誤りがある可能性があります。ご承知の上で見て頂くよう願いますm(_ _)m
ついでに、ステージを向いた、ファン側からの位置として書いておりますのであしからず。


1曲目「Just GO!」
Theme of giftでリボンに包まれ、ステージの上部に浮かんだ箱から登場。
白の天使っぽい衣装から赤の衣装へ代わり、全員ステージ左側へ歌いながら移動。
アップテンポの曲からのスタートで、会場盛り上がりはもちろんいい感じで上昇しているのが分かります。
2年ぶりのSMAPですし、遠くても嬉しいものです。いらっしゃい、札幌へ!><

2曲目「BANG! BANG! バカンス!」
トロッコを2曲目から使って左手から後ろへ向かいます。
2曲目から後ろのステージでパフォーマンスに入っていくので、驚きました。
木村君「ちょっと早いクリスマスプレゼント受け取ってくれ!」
と12月のコンサート向けに言ってくれました。本当に、きゃああああああ!!!って感じですw
※今回のコンサートはGiftがテーマなこともあり、札幌公演ではクリスマス向けのメッセージをちらほら言ってくれます。

3曲目「KANSHAして」
ここで、慎吾君が風邪を引いてしまっているのか、声が出ない(;`・ω・)
出ないキーはファンへのコメントしていましたが、熱とか出てないか心配です(´・ω・`)
この曲中にトロッコでまた前へ移動していきます。もちろんステージ右手から前へ向かって行きます。
スタンド席の私としては、このタイミングはやっぱりワー!ワー!ってなってましたw

4曲目「君とBoogie Woogie」
中居君の音程は流石でしたw
アップテンポな曲が続き、これぞライブ!って感じです。
ステージ右に慎吾君、左に吾郎ちゃんが来てくれますよ。
後ろの映像が楽器がセンス良く組み込まれており、見ていると楽しくなります。
赤い花火がドーン!で終曲暗転

5曲目「I Wanna Be Your Man」
暗転の中、映像が流れます。
映像がめっさクリスマスw
サンタとかこのノリは物凄くこの時期にぴったりなんだが、元からなんだろうか?w
そして、今更作詞者たちの名前を見て驚く。
ヒャダインさんや椎名林檎さんなど、よく見る名前が。。。
そして、映像終了と共に今度も箱から出てくるメンバー。
つよしが物凄いテンションの高さで、歌ではなく、メンバーにちょっかい掛けたり自分のパートでファンへコメントしてたり、フリーダムで笑わせてくれましたw

6曲目「gift」
ステージ中央、5人それぞれ違う衣装でぴったりと合った歌とダンスでワクワクとする感じになります。
後ろの映像はGift(箱)から出る色んなものが飛び交っている感じの物で、例えば風船、旗、リボン、おもちゃetc...とても見てて楽しいです。
曲終わりでまた暗転します。

7曲目「WOW! WOW! WOW!」
右側に慎吾君とつよぽん、左側に木村君、中居君、吾郎ちゃんが行きます。
中央にダンサーズの皆さんが盛り上げるんですが、中にサンバ衣装など、色んな衣装が混ぜこぜとなっていて、やっぱ冬だと寒そうだなと思ってしまうのでした^^;

8曲目「夜空ノムコウ(ラップ含み)」
ややアップテンポな夜空ノムコウ。
映像は手の映像で、手拍子を皆でする感じの曲です。
7曲目のダンサーズ皆で手拍子します。

9曲目「唐獅子牡丹」
早くもつよぽんのソロです。
任侠ヘルパーを思い出させるそんな曲ですよね。
最後に撃たれて落ちるパフォーマンスをするんですが、すぐに、右ステージから登場。い、いつの間にすり替わったんだ……?w

暗転し、映像。
スロットが回り、映し出されたのは2005の文字。
10曲目「Triangle」
Triangleの曲と共に、左袖に慎吾君、右袖に中居君、中央に吾郎ちゃんとパートでライトが当たりサビで全員出てくる感じです。
その時に流れる映像が7年前の、2005年の映像。
皆若くて懐かしい気持ちになりました。7年前は自分は高校生……うん、若かったなぁw
そして、ペンライトがとても合うこの曲です。会場がとても綺麗でした。

その2へ続く。
別窓 | イベントレポート関連 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
美希誕生祭お疲れ様その2

さて、11/24に私はたろPに送迎してもらい、帯広に。
導線Pと共に札幌⇒帯広の経路を高速で抜けて行きました。
本来は、JRで日帰り予定だったのですが、ひょんなことから大幅なルート変更と共にスケジュール変更となりました。
経路だけ先に書くと札幌⇒帯広⇒美希橋⇒北見⇒札幌となります。
※たろPは上のルートの最初と最後に帯広が入りますw

帯広にて、昼ご飯。
インデアンカレー
初めてのインデアンカレー。量も適量で非常にお肉も柔らかくホッコリしました。
3人でご飯食べてついにばんえい入り。
初めてのばんえい競馬ではないですが、協賛レース主催となれば全てが初体験でしたw
ばんえい看板トップへ輝け!
こんな看板になりました。

前回は2010年のとかちオンリーの時に来たのですが、まさか自分が協賛することになろうとは^^;
実際、今回協賛する予定はなかったのです。しかし、ツイッター上で予想だにしなかった状況に。
とかちむら産直市場にプロデュンヌと山本コヲコクさんとたろさんの3名に包囲されて気がついたら美希誕として取ってましたw な、何を言っているか(ry

そんな、とかちむらの二人のプロデュンヌに軽く挨拶をして、来週も(12/3)来ますと予告し協賛へ。

第6R「トップへ輝け☆星井美希誕生記念」
ばんえいモニタートップへ輝け!出馬表
協賛レースは今回この名前で通してきました。
このレースの参加馬はこんな感じ

レース自体は第2障害を超えてからの直線で一気に伸びて大逆転を飾ったカイセテンザンが力強さを見せました。
1番人気はやはり強いと感じたものです。
結果は7-4-3(カイセテンザン-ナンエイテンリュウ-ヒメサマ)
私はネタ馬券以外は1番人気をあえて外したので、もちろん紙切れになりましたw
やっぱり、かけごとはあまり合いません^^;

初めての協賛ということもあり、緊張してしまいました。
お酒は幸せの名入れのお酒から、吟醸酎です。
協賛副賞
星井美希ラベルで制作し、おいしく頂いてくだされば幸いです。

そして一行は北見へ……、ではなく。
その前に、美希橋行ってきました!!!
美希橋美希橋
ふふふ、美希Pとしての実績はどんどん積み上げていくよ!(愛があればこそw

アイマス好きのオフ会へと流れました。
焼き肉を四条で食べて、カラオケオフをして、宿へ。
まやこクラブ
まやこクラブTシャツなるものを自作したPもww

とりま、まこうじんと話せて楽しかったわ。
早く札幌でおいしい酒を作ってくれとお願いし、夜にシャイニーフェスタでスコアタをやり盛り上がりましたよ。
※次の日帰宅後、仕事へ向かって眠くて仕方なかったのは余談です。

美希誕としてはここまでが私の美希誕でした。
いやぁ、すごいメンバーが揃っているので、これからもアイマスは頑張れると思います!
是非、アイマス公式さんも北海道へ遊びに、仕事しに来てねっ!!!

P.S.余談ですが、美希誕に合わせて他にもお酒を発注しました。
plum_brandy
それがこれなんですが、アッキーはお酒がそんなに強くないと聞いたので、梅酒で作っております。
ちなみに、美希誕乾杯時に美希酒を、12/1のオフに長谷川明子酒を持って行って飲んできましたのですよーw

さてさて、次のブログ更新は12/1のことをかきますね~。
別窓 | イベントレポート関連 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
美希誕生祭カラオケオフがあったの~!
~日記~
だいぶ遅くなったけど、美希誕生祭のカラオケオフの祭壇担当頑張りましたー!

異常なくらいのアイテムを持ち、カラオケ会場へ……
まるで夜逃げをするかのようなその風体は、馬鹿にしか見えなかったでしょうw

実際、行きは何とかなりましたが、帰りはあまりの重さに帰宅を断念。。。
もんじゃPのお宅へ荷物を1日置きに行くという状況になってしまうほどの量でした。
具体的には、スーツケース、ドラムバック、リュックサックで、
さながら戦場へ向かうがごとくの装備でした(;`・ω・)

今回の美希誕生祭はいつもより早めに集合し、いつもより長丁場でした。
美希Pが私一人だったら美希の曲の多さに死ぬところでしたが、今回はみずかPが来てくれたので、何とかなりましたw
Do-minPでは恒例の30、31、32、72曲目は相変わらずであり、いつも通り盛り上がっていましたよ。
今回はもんじゃPが即席でsora霧さんへ送った千早の曲の替え歌や、小ネタとしてビータPから渡されていたみきりつの「3年目の浮気」の替え歌等が入ったり、ボカロ曲が入ったりと身内のみで盛り上がるネタも多々あり、珍しいオフとなったかなと思います。
後、スズキPの衣装は安全ピン3つは用意した方がいいということが今回わかりましたね!w

休憩タイムでは皆でおにぎりを食べるという儀式が(@_@;)
曲はもちろん「おにぎりマーチ」!
皆でおにぎり食べながら、
CD「おにぎり波~♪」
俺ら「磯くせー!!!」
と、アッキーの誕生日でもないのにかなりの盛り上がりを見せました。
わた、穴掘りPは美希の誕生日にアッキーにもありがとうの気持ちを込めてお祝いしたかったというのもあったんですが、それはあくまで余談です。

凄まじいカオスっぷりで美希誕盛り上がりましたが、私の祭壇も過去最大と並ぶ量になりました。

美希誕生祭
実際に広げてみると大変な量でしたね。。。
他の方も持ってきておりましたが、9割私物という、もう二度とやるもんかと思う祭壇が出来上がりました。

おにぎり
今回の美希誕生祭に持ち寄ったおにぎり。。。
この後に私のバイト先の知り合いが差し入れしてくるというイレギュラーがあり、
食料だけでも異常な量となりました。
(私の本名もDo-minPには結構ばれてたりする。。。)

美希誕生祭美希誕生祭
ちなみに、このファイルの中にはアイマスの最近の内容の切り抜きやチラシ等が詰まっています。
Do-minPでゆっくりと見たい人は言ってくれればカフェ等でゆっくりながら見せること出来ますよ(^-^)

美希誕生祭
この団扇は何故か大量に持ってるPがいて……。ちょっとぐぬぬっ!とか思っちゃったのは内緒ですw

そして、「一番ぐぬぬ……!!!!」となったのは……。
この、長谷川さんの写真です!!!
あっきー!
ガチで欲しいいいいいいいいいい><

そんなこんなで、凄まじく濃い1日を過ごしたのでしたー!
美希誕生祭祭壇担当のイベントレポートでした(*^^)v
もう、二度と私はここまでの祭壇を作ることはないので、ある意味レアな回だったかも?
下記の格納部分は私が持って行ったアイテム全てです。長いのであしからず。。。




美希誕生祭カラオケオフがあったの~!…の続きを読む
別窓 | イベントレポート関連 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
6thアイマスライブin札幌~><
~日記~
札幌アイマスライブ参加者お疲れ様でしたー!

ということで、当日は私7時半にライブ会場のZEPP札幌に行ってきましたーw

東京では午前3時ごろから並んでいる人がいたということでしたが、札幌だったらそこまではないなっと。また、ツイッターとか見てても当日上陸のメンバーもいたので、4時間前に行ってみました。

40人目くらいに位置に入れました。まぁ、当日券出たし、倍率はそんなに高くなかったなと。。。しかし、3順目のメンバーがつまり100人目くらいでUSB完売。東京と違ってネクタイは無事でしたが、そっちが売り切れたかとw

とりあえず
パンフレット・Tシャツ・クリアファイル・ネクタイ・カレンダー・ライブ限定CDを購入。
うちわは美希と響、やよいと真美のもの一つづついただきました!
(だが、伊織のやつを頼んだけどなw まぁ、どうでもいいですけどwww

そして、なんか……写真うつってる気がするけど気のせいですね!(キリッ
http://news.dengeki.com/elem/000/000/380/380486/(電撃オンラインより)

この物販で後ろにいたPと仲良くなり、今北さん達のグループと共にご飯へ。ロビンs……ラフィラの8Fでカレー食べ放題480円のところでおいしく頂きましたw

さて、コンサート開始・・・私はA-77ということで、伊織の気持ちで突っ込みました。最初に飲み物を購入出来るコインを購入しなければならないので500円玉をカレーの時に作りだしたので、バッと乗り込み飲み物を買わずに速攻で会場へ。

前から3番目を取ることが出来ました!

改めてまわりを見たところ……後ろにビータP、横にとよP。。。あれ?道民カラオケオフの……とか思ってたら前と右のメンバーは関東の主要メンバー。。。
初ライブの私の周りはコンサート常連、全ツとかしているようなものすごい人たちだらけでしたw

しっかし、札幌のZEPPはステージから客席までほとんど隙間がないので、学校の体育館で見るより近く、半端ねぇ状況でした。
予定外だったのはアッキーの立ち位置が中央左側に行かれたことだけですね。でも、今回の立ち位置は入れ替わりを多く、こっち側にもいっぱい来てくれて、私フィーバーフィーバー止まらない!!!って感じでしたw

そして、ズンズンしてた東京の話題を聞いていたので、ツイッターで「きゅん来てくれたらいいのにねー」って言っていたら、まさかのきゅん!バンパイアガールが来てくれました!

目の前ではらみーが「はぁぁぁぁん!」ってやった時はもう最高で><

トークも相変わらずで、沼倉さんの
「私はぬーじゃないよ、ぬーぬーだからね!」
ってのがほんと可愛かったです。
ただ、はらみーは北海道=かにのイメージで固定化されていないか不安でw
北海道ははらみーの好きなラーメン、アイス、かにすべて自慢できるものがそろってますので、是非堪能してほしいものですね。
中村先生も相変わらずで、トークについてはほんとにうまいなと思いました。聞いててうまい話の運びが出来る人ってこういう人なんだなと。ラジオではもちろんですが、コンサートでも腕を上げてきてると思います。
思ったより北海道民が多かったようなので、嬉しい限りですね!
あっきーの「おにぎり波~」の流れは北海道でも変わらず。いい盛り上がりを見せてくれました!

曲の方は
my songを歌われ、懐かしの曲をここ札幌で生で聴くことが出来うぉおおおおおおお!!っと盛り上がりました。
ミンゴスの眠り姫を聞いた時にはもう涙流れそうになりながら必死にサイリウムを左右に振り続けましたよ!
平田さんのtearの力強さはかっこよくて、ぬーぬーのダンスも流石と言わんばかりでした。
仁後さんを初めて見たときに腕を曲げた瞬間、まっちょちょんと呼ばれるのも仕方ないなと思ってしまった私がwww
あの近さで見たからこそ、仁後さんの可愛さと腕の力強さを両方味わえましたww
あっきーは相変わらずの可愛さで、声優の顔とかあまり考えたことなかったんですが、頭に残りました。好きだったのが更に好きになったって感じですね。トークの時に「THE IDOLM@STER 6th ANNIVERSARY SMILE SUMMER FESTIV@L !」と言えるか不安そうに見せてくれてるのを見て骨抜きにされた感じですw
はらみーは2年ぶりにフラワーガールを見せてくれ、「真っ赤になるわはらみが好き!」などのコールが炸裂しましたw
えりりんはSTARTを歌いきって普通に会話できるほどで、昔に比べてだいぶ肺活量も増えたんだなとか思いました。何でしょうか、やっぱりこのメンバーを引っ張るリーダーって感覚にどうしてもなってしまいます。(もちろん皆がリーダーはずなんですがw
若林神は律っちゃんよろしくと言う感じで、元気いっぱいの姿を見せてくれた上、恋するミカタでかわいらしい姿を見せてくれました。

サイリウムの振り方やコールについては道民Pのカラオケオフのおかげで全力で振ることが出来ましたw
しかし、唯一、The world is all one !!についてはサイリウムの振り方がわからず周りに必死についていくことで手いっぱいになってしまいました^^;
これは反省。しっかりと予習しなきゃだめですね。。。

終わった後はニコバーに行って七夕Pと出会ってから、道民Pカラオケオフの方へ参戦。
71名からなる大人数で長丁場がスタート。
アイマスタジオへ集合写真を送るということで、私も映ってるのですよー?w
読まれるといいですねw

美希の曲の時には美希Pとして歌うことを含めて積極的に参戦……喉がやられ、今小さい声じゃないとほんと痛いですw
体の方も筋肉痛で、うぉおおおって感じになってますw
Ust配信されたんですが、思いっきり顔出しちゃってるので、なかったことにしておきましょうw

さて、116枚名刺を刷ったんですが、85枚配りましたw
ぶっちゃけ、多すぎだろうこれとか思ったんですが、結構配っていたので、多めでよかったですw
うきぶくろPとか懐かしいメンバーにもあえてやっほぅ!ってなってたりしましたw

今回のアイマスライブは札幌で開催ということ。これは道民Pとしては悲願のたっせいなんですが、これが終わりではないです。今後もこういったように北海道に大きな流れが来るように皆で盛り上げていきましょう!
お花

そんなこんなで、皆、お疲れ様でした―!!
別窓 | イベントレポート関連 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
SMAPコンサート2日目行ってきましたぜ!
~日記~
ということで、昨日に引き続き今日も札幌ドームへ行ってきました!

チケットは昨日はピンクでしたが今日はブルーです。場所はスタンド席の後方、昨日と違って全体を見渡せる場所でした~v

夕食をモスバーガーで食べて(チーズバーガーとナゲットとジンジャエール)会場入りしました。

会場は中央からやや中央寄りに左右大が伸びており、左右奥まではステージがありません。なので、端の人はSMAPが前に来てくれなくてしょんぼりかもしれませんね。

モニタは巨大モニタが中央にあり、左右に丸いモニタ、そしてさらに左右に四角い小型モニタと合計6台ついてます。

昨日帰ってから中居君が急性腰痛であることが発覚しているので、今日のコンサートは大丈夫かドキドキしながらスタートしました。

時間は16時過ぎからスタートし19時30過ぎに終わったので、3時間半ちょっと位だったかと思います。昨日よりちょっと短かった感じですが、まとまったというイメージでした。

素晴らしい時間でしたよ、本当にSMAPはいいなぁと思いました。

後、今書くともう公開されていることですが、木村君の口からMCの時に

「上海万博に行けなかったので、10/9,10/10の二日間、上海で8万人のコンサートをやる!」

と発表。TVで正式発表される少し前にコンサートに来ている人に教えますとのこと。

また、同じく木村君から「ツイッターで『SMAPが上海でコンサートやるという発表なう』ってコメントとかしないようにねw」と面白おかしく話していました。



↓下記はネタバレ的レポートなので、見たい人だけどうぞ~。
ネタバレレポート
別窓 | イベントレポート関連 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
BACK | 人生常に落とし穴 | NEXT